2024-01-01から1年間の記事一覧

八方塞がり

前回書いたアプローチもダメだった。 ほんといろいろなやり方試してきたけどどうしたって物事を継続していけず、絶望感すらある。 環境変えて外でやるのも一手なんだろうけど、家じゃないとできない作業も多いし、他人の存在が集中の妨げになる部分もあって…

フラットフロッグレイズ

トレーニング ウォーミングアップ:エアロバイク13分 ホリゾンタルプル 土:9,7.5,6.5レップス 水木金:8レップスずつ 平日に2-1-2秒で厳密にやるようになったのに合わせて3セットやる日もそうしたら大きくレップス落ちる結果に。分かっちゃいたけど。 ただ…

ひどく眠い

睡眠不足に加えていつもより運動したことが相まってひどく眠い。 日記も書かずに寝てしまおうかと思ったのだけどこういう時こそ書かないといつまでも書かないので重い瞼をこすりながら書いている。 今月頭に頑張る宣言を書いたにもかかわらず、体調不良を繰…

フラットベントレッグレイズをクリア

またしても数日かけて取り組んだ形になり、どうにも土日の2日でピャッとできない。 まあ時間的にも精神的にも負担が大きいのでやる気ない日はなかなか難しい。 トレーニング ウォーミングアップ:エアロバイク12分 ホリゾンタルプル 日:11,10,10.5レップス …

Apple Watchつけてのワークアウト

Apple Watchをつけての初めてのトレーニング。 エアロバイクに関しては後述。 筋トレに関しては今んとこ良いなと感じた点が、消費カロリーと心拍数が分かる点と、トレーニング時間が可視化される点。 心拍数についてはインターバルの良い指標になると思って…

4月から本気出す!

2ヶ月ぶり以上に日記を書く。 この間どうしても生活が回っていかずほぼ完全に停滞していたのだけど、4月が始まるとともにようやく前進し始めた。 色々なアプローチをしては失敗を繰り返す中で、自分に厳しくするという解決策を見出せたことが大きい。 やはり…

残機ゼロ

今週末も忙し気味で金曜から今日にかけて行った。記録もまとめて。 トレーニング ウォーミングアップ:エアロバイク12分 ホリゾンタルプル:12,10.5,9.5レップス なんと初の12レップス到達。数字伸びたのいつ以来だ……。 ちゃんと体温まってるとここまでパフ…

サボったり取り返したり

ここのところ生活が乱れていて、土日でこなせなかったりエアロバイクサボったりとうまくいっていない。 記録も2週分まとめて。 トレーニング ウォーミングアップ ウォーミングアップは内容を変更してエアロバイクを漕ぐことに。 一番の目的としてはエアロバ…

まがりなりに

土日は出かけてたため先週金曜から火曜にかけてやった。記録もまとめて。 トレーニング ウォーミングアップ ホリゾンタルプル:3レップス フルスクワット:15レップス インクラインプッシュアップ:8レップス ニータック:15レップス ホリゾンタルプル:9,9,…

好不調

トレーニング ウォーミングアップ インクラインプッシュアップ:8レップス ニータック:15レップス ニーリングプッシュアップ:30,30,29(22)レップス フラットベントレッグレイズ:26,16,16レップス 今回はだいぶしんどかった。 前回前々回はやっぱり調子良…

早くもリバウンド

帰省やら体調不良やらで4日くらい後ズレしてしまった。 10日も空くと逆になまってくる感じがあり上手く力を伝えられなかった気もする。 トレーニング ウォーミングアップ ホリゾンタルプル:3レップス フルスクワット:15レップス ホリゾンタルプル:9,9,8レ…

病み上がり

昨日はほとんど半日寝込むレベルで体調を崩してしまい、さすがに休んだ。 エアロバイクが習慣になってからは基本元気だったんだけど、それでも体調崩すときは崩すんだなあと。 トレーニング ウォーミングアップ インクラインプッシュアップ:8レップス ニー…

代謝適応

トレーニング ウォーミングアップ ホリゾンタルプル:3レップス フルスクワット:15レップス ホリゾンタルプル:10,9,9レップス。 あまり調子が良くなかった。 アンイーブンスクワット:右3レップス、左8レップス 前回いけたし5レップスはいけるだろうと思っ…

手抜き

先週は忙しくてトレーニングの時間が取りづらく全体的におざなりに。メモもまとめて。 トレーニング ウォーミングアップはいつも通りの内容なので今回は省略。 ホリゾンタルプルは11,10,9レップス。 アンイーブンスクワットは右が5レップス,左は7レップスと…

レスタミン

最近ブルスコに入り浸りになっておりメリハリが全くつかず、ブルスコ見ながらものすごくダラダラやってしまった。 トレーニング ウォーミングアップ インクラインプッシュアップ6レップス ニータック15レップス ニーリングプッシュアップは30,30(29),24(20)…

早くも体重が減らなくなる

トレーニング ウォーミングアップ ホリゾンタルプル3レップス サポーテッドスクワット20レップス、ハーフスクワット15レップス ホリゾンタルプルは11,10,10レップス。 やっとまた10回ずつできた。確認したら1ヶ月ぶりだった。 アンイーブンスクワットは右が3…

トレーニング回数

パフォーマンス伸びないものに関してはもっとトレーニング回数を増やそうかと考えている。 具体的には2日に1回1セットだけみたいな形で。 とはいえ時間的にも精神的にも大きな負担になるだろうから今のとこは検討段階。 トレーニング ウォーミングアップ イ…

ネットスーパーでのデビットカード利用はおすすめできない

結論から言うと、イオンネットスーパーでの返金処理に1ヶ月かかった。 最近ネットスーパーを使い始めたのだけど、各ネットスーパーではデビットカードの利用を推奨しておらず、会社によっては利用できないようになっている。 これは今回利用したイオンでも非…

70kg割れ

昨日は久々にサボってしまった。 インターバルが長すぎることで1回のトレーニング時間がかなり長引いてしまっていて、トレーニングが億劫になっているところがある。 実際トレーニングへのネガティブなイメージがだいぶ強まっているのを感じる 頻繁にサボり…

リンクの冒険をクリアした

いやー難しかった。 ここまで難しいゲームは久々にプレイしたけど、達成感もひとしお。 プレイ日数は16日で、プレイ時間は30時間は優に超えている。 一番下のデータが自分のもの、54回プラス100回ほどコンティニューしている 序盤から最後まで「これ無理ゲー…

中0日はしんどい

トレーニング ウォーミングアップ インクラインプッシュアップ6レップス ニータック15レップス ニーリングプッシュアップは30,30,26(25)レップス。 調子が良かったんで30レップス*3達成できるかと思ったんだけどさすがに無理だった。 フラットベントレッグレ…

71kgを切る

トレーニング ウォーミングアップ ホリゾンタルプル3レップス サポーテッドスクワット20レップス、ハーフスクワット15レップス ホリゾンタルプルは11,10,9レップス。 アンイーブンスクワットは右が2レップス,左は5レップス達成。 左はフォームが正しくない分…

中0日

土日でまとめてやっちゃうのが都合いいので初の中0日に挑戦。 鍛える部位が違うのでパフォーマンス的に問題ない感じだった。 トレーニング ウォーミングアップ インクラインプッシュアップ5レップス ニータック15レップス 前回分をアップできてなかったので…

アンイーブンスクワット開始

日曜以来ということでなんと中5日。ずいぶんゆとりのある平日を過ごせたように思う。 トレーニング ウォーミングアップ ホリゾンタルプル3レップス サポーテッドスクワット20レップス、ハーフスクワット15レップス ホリゾンタルプルは11,10,9レップス。 前回…

大言壮語

結局メラトニンを使わなかった昨日は寝ついたのが3時半頃で、布団から出たのも12時くらいだった。 一発で概日リズムを修正するのはさすがに無理だったらしい。 というかプラセボの力がやはり大きかったのか、今日も19時半頃メラトニンを服用したものの2時半…

DSPSに夕方メラトニンはめちゃくちゃ効くかもしれない

相も変わらず概日リズムを調整できないどころか日に日に悪化してさえいて、昨日は10時間寝て起きたら14時だった。 ホントは10時に起きたいのにッッッッ!!!!! それでやる気が出ずダラダラ過ごしてしまったのはともかくとして、ふとメラトニンを夕方に服用する…

取捨選択

昨日おとといと2日連続で映画に出かけてて久々に忙しい感じだったため、引きこもれた今日は随分リラックスできたように思う。 しかも見る予定だったアニメも全部消化できて、なかなか生産的な1日でもあった 夜になると疲れてしまってどうしてもダラダラが加…

2歩進んで3歩下がる

トレーニング ウォーミングアップ ホリゾンタルプル3レップス サポーテッドスクワット20レップス、ハーフスクワット15レップス ホリゾンタルプルは11,9,8レップス。 さすがに無制限インターバルは長すぎてダレるのでタイマーセットして短く切り上げるように…

貯金

用事が重なって結局中1日ペースになっている。 まあ今までと違って「貯金」状態だから意味合いがぜんぜん違うけど。 トレーニング ウォーミングアップ インクラインプッシュアップ2レップス ニータック15レップス ニーリングプッシュアップは30,30,22(21)レ…

普通の日曜日

過ごし方としては昨日とだいたい一緒だった。アニメとゲームに加えて筋トレと水回りの掃除やったくらい。 日常的なことはblueskyに、アニメの感想はkeepに書いちゃうので、それを改めて書き直す気もしなくて、書くことがない。 というわけでゼルダのことでも…