2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見たアニメ

アイドリッシュセブン #7 ひとすじの光 かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ #3 白銀御行は見上げたい/第67期生徒会/かぐや様は呼びたくない うさぎのマシュー #47 泳げなくても 啄木鳥探偵處 #7 紳士盗賊 割と二銭銅貨そのままの内容だった。…

やめるやめる詐欺

マジであかんわ。 いい加減日記書くの恥ずかしくなってきたレベル。 とりあえず1時間やった。

今日見たアニメ

アイドリッシュセブン #6 雨の中の凱旋 うさぎのマシュー #46 幸せゲーム 今日もツノがある #24 らーめん屋 アニマエール! #4 Let's Cheer Up! プリンセスコネクト!Re:Dive #8 リトルでリリカルなお子様ランチ~田園風玉子焼きセット~

今日見たアニメ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… #8 欲望にまみれてしまった… イエスタデイをうたって #8 イノセント・ブルー 断続的にエピソードが紡がれていく感じ、作品自体にスナップショットみたいなところがある。 しかし榀子の気持ちが陸…

今日見たアニメ

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ #2 かぐや様は聞き出したい/かぐや様は贈りたい/藤原千花は確かめたい 1期では見られなかったくらいにデフォルメをきかせた演出だったけど、1期でも同じ演出家は参加してるし原作からしてそうだったのかな…

錆取り

具体的にこれからどう取り組んでいくのか。 当面は丸一日勉強して次の日は復習だけで残り休みって形にしようと思う。 ……ってことを本当は明日書くつもりだったんだけど、無理だった。 いきなり甘えが出て丸一日どころか2時間しか持たなかったという。 1日1時…

柔軟性

結局またうまくいかなくなってしまった。 で、またやり方を変えることにした。というか姿勢ごと改めてみることに。 今回ダメならもうやめるんじゃなかったのかと言われると耳が痛いけど、まあちょうど誕生日だしラスチャンということで。 とかなんとか言いな…

今日見たアニメ

歌舞伎町シャーロック #18 動物たくさんデス なぜ比較的見られる回で作画が崩れてしまうのか。 しかしこれモリアーティは何か暗示をかけてるってことなのか。 そうなるとちょっと荒唐無稽でどうかなあと思うんだけど。 アニマエール! #2 かわいいけどかっこ…

傍用問題集

4時間まで来た。 時間伸びてる分昨日よりしんどいのは当然なんだけど、しんどさ的には昨日とそこまで変わらなかった感じもする。 しんどさレベルは3時間が一つの分水嶺でそこ超えると3時間でも4時間でもそんなに変わらないのかもしれない。 3時間あたりで一…

集中すんのって辛いんだなって

3時間もやる事を考えると朝からあんまやる気が出なかったもの重い腰をなんとか上げて頑張った。 前みたいにダラダラやるスタイルから1問1問できる限り早く解くってスタイルに変えてから遥かにしんどくなってるんだよな。 できる限り早く解くって事はその分集…

今日見たアニメ

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ #1 早坂愛は防ぎたい/生徒会は神ってない/かぐや様は結婚したい/かぐや様は祝いたい とりあえずメインキャラ全員にスポットが当たってて、ザ・2期1話って感じの内容だった。 特番で古賀葵が一番頭脳戦や…

今日見たアニメ

BANANA FISH #24 ライ麦畑でつかまえて BL趣味はないので正直なところメインテーマとも言えるアッシュと英二の関係性に最後まであんまり関心が持てなかった。 結果的にラストも感動より後味悪さのほうが残ってしまった。 異性愛を描いた作品だったら全然印象…

休日のあり方

2日目という事でみっちり2時間頑張った。 既に結構しんどい感じがする。 ここから10時間とかに持っていける気力が果たして俺には残っているのか。 勉強が終わった後は親の衣類とか不要品のヤフオクへの出品を頼まれてるからそれをやってるんだけど、これがま…

今日見たアニメ

BNA ビー・エヌ・エー #6 Fox Waltz みちるもまた獣人に対して無自覚ながら差別意識を持っていたというのは非常に意外だった。 あくまでも彼女は獣人コミュニティ、ひいては世界にとっての変革者であり、常に正しい側にあるという認識でいたからだ。 言われ…

仕切り直し

ちょっと一旦仕切り直してもっかい1時間からやっていこうかと。 昨日の尿路結石は特に関係なくて、まとまった時間集中して出来てないのはやっぱ良くないなあと思い。 というわけで今日は朝起きてから1時間きっちりやった。 正直これで続けていけないようなら…

尿路結石

いやーまいった。 昨日は尿路結石が出来てしまい、救急車を呼ぶ羽目になってしまった。 6時頃に変な悪夢から目が覚めた直後から左脇腹に猛烈な激痛が走って、しかも数分くらい全く収まる兆しがない。 どれくらい痛いのかというと、いろいろ考えた結果金玉を…

今日見たアニメ

BANANA FISH #22 死の床に横たわりて かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ #12 花火の音は聞こえない 後編/かぐや様は避けたくない こういうシリアス展開もいいなとは思う一方でさすがにちょっと臭すぎるだろと思っていたら、それ自体を笑いに昇…

砂糖のように甘い

今しがた2時間終わった。 やっぱりこれだけ時間的余裕があると集中して一気に終わらせるってのはかえって難しい。 ちょっとくらいサボっても余裕で挽回できるやろって思考になってしまう。 連続して何時間取り組めるかを調べる目的もあるのでその意味では全…

今日見たアニメ

啄木鳥探偵處 #4 高塔奇譚 今回はちょっと啄木の不快さばかり目について、あまり話に集中できなかった。 事件の筋立てそのものは悪くなかったのだけど。 啄木の真意をもうちょっと分かりやすく匂わせる必要があったように思う。 前回の事件のように金田一に…

霧晴れて

ようやっと復帰。 いや3月以降それ何回言ったんや感もあるけど、今回はこのまま継続できると思う。 というのも3月にブチッとスイッチが切れてからまっっっっっっっっっっったくやる気が出なくなってたんだけど、目標立て直したら普通にスイッチが入った。 自…

今日見たアニメ

BANANA FISH #20 征服されざる人々 今日もツノがある #22 ジャンル うさぎのマシュー #43 ハムのほおぶくろ 歌舞伎町シャーロック #13 はじまりの月夜 今更だけどこの作品も各エピソード色んなミステリー作品を下敷きにしてるのかな。 OPにそれを暗示してる…

今日見たアニメ

うさぎのマシュー #42 湖さんの休日 BANANA FISH #19 氷の宮殿 盾の勇者の成り上がり #24 異世界の守護者 イエスタデイをうたって #6 ユズハラという女 色んな人が通り過ぎていきながら3人の関係性に変化を与えていく。 こういう話の作り方もあるんだなあ。 …

今日見たアニメ

プリンセスコネクト!#5 愛情たっぷりポリッジ~トワイライトな運命をのせて~ BANANA FISH #18 海流のなかの島々 邪神ちゃんドロップキック' #5 かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ #11 早坂愛は浸かりたい/藤原千花は超食べたい/白銀御行は出…

今日見たアニメ

イエスタデイをうたって #5 ミナトという男 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… #5 主人公の実家にお邪魔してしまった… 啄木鳥探偵處 #3 さりげない言葉 期待以上に出来がいい。 筋立てもとても良かったし、不器用者同士ゆえの悲恋…

今日見たアニメ

歌舞伎町シャーロック #11 切り裂きジャック いや出来が良すぎて驚いた。 ここ何話かの切り裂きジャックを追い詰める過程自体結構面白いものがあったけど、その締めとなった今回のラスト数分は圧巻だった。 マキの猟奇性をよく描いていて、性別、ひいては美…

今日見たアニメ

うさぎのマシュー #40 かくれんぼ BANANA FISH #15 エデンの園 啄木鳥探偵處 #2 魔窟の女 アイドリッシュセブン #3 それぞれの気持ち 思ってたほどには7人の翳を描いていかないのかなーと思って切りそうになったけど、ちゃんと焦点当ててきてて持ち直した。 …