2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仮免落ちる

教習7日目 技能教習中に逆走して落ちたでござる……。 合格発表のときに僕の番号だけ表示されない辛さと言ったら。 しかもガン飛ばしてくる若いあんちゃんが一人いて、その子の前だったってのが尚更嫌だった。 どうも何日か前に学習室で勝手に窓開けたのが逆鱗…

巻き返し

自動車教習 6日目 壊滅的な運転センスのために延泊しかけましたが修了検定を明日に控えて元気にやってますこんにちは。 前回書いた日以降運転の感覚がなっかなか掴めず復習付きまくりで早くもおうち帰りたくてしょうがなくなってたんだけど、4日目だかに教官…

教官ガチャ

合宿免許 20日から新潟に来て自動車教習を受けている。 正直すでに辛い。 いくつか理由があるのだけど過密スケジュールがまず1つ。 日にもよるけど初日から19時まで予定が組まれてて、いきなり技能教習があったのには驚いた。 ということはつまり一日中他人…

僕の隣のヤバイやつ

勉強 睡眠の質が最悪で朝から全く気力が湧かずダラダラと過ごして終わった。 昨夜はなかなか寝付けなかった上に深夜に隣人が奇声を上げだして中途覚醒、更には姪も朝早くから騒ぎ出すという三重苦。 すぐ隣のアパートは庭を挟んで3mくらいしか離れてないのだ…

マダックス小川

勉強 起き抜けに体温を測ると35.3度。 既にダルいしと風呂ってみたのだけど結局日中ダルかった。 夕方も過ぎる頃にはだいぶマシになったのだけど風呂効果なのかはよくわからない。 まあ何回か試してみたい。 それはそれとしてメリハリがつかなくて途中から勉…

無為なる日々に終止符を

休日 昨日もダラダラと過ごすだけになってしまい、このままじゃアカンと雑務が片付こうと片付くまいと明日で休みを終わりにしようと昨夜決心。 今日もダルくてほぼアニメ見るだけの1日になってしまったのだけどこのまま勉強に戻ることとする。 新作アニメの…

それでもダメなら諦める

雑務 昨日は普通にメリハリがつかず、今日は途中からダルくなってしまい思ったように雑務が片付いていかない。 本当なら昨日で全部片付けて今日から勉強再開する予定だったんだけどやっぱパソコン作業だとメリハリがつかなくて。 時間が決まってないからダラ…

酸素が足りない

体調不良 またしても35度台前半。 朝はそんなでもなかったんだけど、途中から眼が痛み出してしんどい1日になった。 低体温の時は血の巡りが悪いとのことだけど体調悪い日に眼が痛みだすのはこれが原因なんじゃないだろうか。 つまり血行不良の時に眼を酷使す…

休日を 手にいれた!

勉強 昨日1日で予想外にハイペースで進んで今日の昼過ぎには論理と集合が終わってしまった。 まあ休みに浮かれて気が緩みまくりで今日についてはひどいものだったけど。 終われば何日か休めるって事で能動的に、しかも長時間取り組めたのだけど、休日ってこ…

ノンリニアの面白み

Convict Conditioning horizontal pulls:30回、19回、19回 フルスクワット:10回*2 ハイスコアガール #9 ROUND 9 切ねえ……。 掲示板をPANしていきながらフェードアウトしていくってのがまた余韻が残る。ベタだけど。 ゴールデンカムイ(第三期) #35 罪穢れ …

フィット

勉強 今日は調子が良かったもの、昨日の流れを引きずってしまい途中から集中できなくなりダラダラ過ごしていた。 やっぱり勉強続かないなと沈む反面、体調の問題が無かったら続けられてたんじゃないかとは思ってしまう。 休んでしまった後の切り替えってどう…

毎日のようにだるい

勉強 またしても首を凝ってしまい、それが原因なのかはわからないけど朝食後に机に向かってられないほど強烈なダルさが。 横になったら多少回復したんだけど、そのまま勉強に手がつかなくなりそのまま無駄に1日過ごして終了。 スマホ開いちゃったのがアカン…

雑務も細胞分裂している

勉強 昨日とは打って変わってかなり調子が良かった。 でも証明問題は筆記量多くて別の意味でダルかった。 勉強以外のタスクをどう処理していったものかと考えている。 最近は1日1時間は雑務に充てるようにしてるのだけど、どうしてもそれだけじゃ時間が足り…

モニタに吸い寄せられるのは虫と人間くらいなものである

勉強 今日もクビが凝って、途中からあまりのダルさに手につかなくなってしまった。 その後はパソコンから離れられなくなって眼痛・頭痛まで出てきてしまいterribleな1日となってしまった。 コリについては明らかに子供が来てから寝付きが悪くなってるし心因…

肉汁

勉強 集合苦手かもなあ。 焼き肉 ステーキは強火で焼き目をつけるのはNGでとろ火でじっくり焼くほうがいいらしい。知らなかった。 www.ntv.co.jp 実は、肉は60℃以上で加熱されると、肉汁が外に出やすくなってしまうんです ステーキに限らず肉を焼く時全般…

ゆるんでいく

勉強 朝から首のこりがひどく勉強途中で枕のことを調べ出してしまい、そっからメリハリがつかなくなってしまった。 昨日の流れを引きずってしまった感じだけど勉強量は更に減っている。実質3時間くらいかな。ほぼ復習だけで終わってしまった。 睡眠不足や山…

集合と論理に入る

勉強 月初めなので起き抜けからプレミアム会員のキャンペーン確認してたんだけど、ここで時間を食った上、メリハリがつかない1日となってしまった。 あーだこーだ調べてたのに結局普通に有料登録になっちゃったし。 毎回徒労に終わってるし今度から6ヶ月無料…