2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中0日はしんどい

トレーニング ウォーミングアップ インクラインプッシュアップ6レップス ニータック15レップス ニーリングプッシュアップは30,30,26(25)レップス。 調子が良かったんで30レップス*3達成できるかと思ったんだけどさすがに無理だった。 フラットベントレッグレ…

71kgを切る

トレーニング ウォーミングアップ ホリゾンタルプル3レップス サポーテッドスクワット20レップス、ハーフスクワット15レップス ホリゾンタルプルは11,10,9レップス。 アンイーブンスクワットは右が2レップス,左は5レップス達成。 左はフォームが正しくない分…

中0日

土日でまとめてやっちゃうのが都合いいので初の中0日に挑戦。 鍛える部位が違うのでパフォーマンス的に問題ない感じだった。 トレーニング ウォーミングアップ インクラインプッシュアップ5レップス ニータック15レップス 前回分をアップできてなかったので…

アンイーブンスクワット開始

日曜以来ということでなんと中5日。ずいぶんゆとりのある平日を過ごせたように思う。 トレーニング ウォーミングアップ ホリゾンタルプル3レップス サポーテッドスクワット20レップス、ハーフスクワット15レップス ホリゾンタルプルは11,10,9レップス。 前回…

大言壮語

結局メラトニンを使わなかった昨日は寝ついたのが3時半頃で、布団から出たのも12時くらいだった。 一発で概日リズムを修正するのはさすがに無理だったらしい。 というかプラセボの力がやはり大きかったのか、今日も19時半頃メラトニンを服用したものの2時半…

DSPSに夕方メラトニンはめちゃくちゃ効くかもしれない

相も変わらず概日リズムを調整できないどころか日に日に悪化してさえいて、昨日は10時間寝て起きたら14時だった。 ホントは10時に起きたいのにッッッッ!!!!! それでやる気が出ずダラダラ過ごしてしまったのはともかくとして、ふとメラトニンを夕方に服用する…

取捨選択

昨日おとといと2日連続で映画に出かけてて久々に忙しい感じだったため、引きこもれた今日は随分リラックスできたように思う。 しかも見る予定だったアニメも全部消化できて、なかなか生産的な1日でもあった 夜になると疲れてしまってどうしてもダラダラが加…

2歩進んで3歩下がる

トレーニング ウォーミングアップ ホリゾンタルプル3レップス サポーテッドスクワット20レップス、ハーフスクワット15レップス ホリゾンタルプルは11,9,8レップス。 さすがに無制限インターバルは長すぎてダレるのでタイマーセットして短く切り上げるように…

貯金

用事が重なって結局中1日ペースになっている。 まあ今までと違って「貯金」状態だから意味合いがぜんぜん違うけど。 トレーニング ウォーミングアップ インクラインプッシュアップ2レップス ニータック15レップス ニーリングプッシュアップは30,30,22(21)レ…

普通の日曜日

過ごし方としては昨日とだいたい一緒だった。アニメとゲームに加えて筋トレと水回りの掃除やったくらい。 日常的なことはblueskyに、アニメの感想はkeepに書いちゃうので、それを改めて書き直す気もしなくて、書くことがない。 というわけでゼルダのことでも…

クソ長インターバル

トレーニング ウォーミングアップ ホリゾンタルプル3レップス サポーテッドスクワット20レップス、ハーフスクワット15レップス ホリゾンタルプルは11,10,10レップス。 めちゃくちゃ長めにインターバル取った結果、ついに各レップスで2桁ずつ達成。 ホントに…

スパイファミリー見てゼルダやって

今日はまったりと過ごしていた。 ストイックなのにまったりとはどういうことかという話だけど、別に全然ストイックには過ごせていないなと。 単純に時間を無為にしないという意識が強くなっただけで、むしろ結構ダラダラしている。 それでもこれ以前よりはず…

ファイナルチャレンジ

年が変わっても人間変われるものではなく相変わらずダラダラ過ごしてしまっている。 これじゃいかん、改めてストイックにやっていこうと決意し、とりあえず今日のところは結構有意義に過ごせた。 というか体調が良くない中でと考えたらだいぶ有意義だったか…

コンソリデーショントレーニングの効果が出始める

割に体調悪かったんだけど今日やっときたかったので強行。 結果的に交感神経が少しアクティブになってちょっと調子出たかもしれない。 トレーニング ウォーミングアップ インクラインプッシュアップ2レップス ニータック15レップス ニーリングプッシュアップ…

ダイエットも始まる

帰省のためいきなりペースが遅れてしまった。 と言っても2日の差なのでゆっくり追いつく。 学習 今回はアンイーブンスクワットのExercise X-Rayを読む。 "unilateral"は「片側のみの」 以下要約 これまでのスクワットは両脚に均等に作用してきたが、アンイー…

抱負

また随分空いて、年が明けてしまった。 年内は特にこれといって何もできないまま帰省した。30日から今日にかけて3日間行った。 みんなで食事したり、猫や甥っ子姪っ子と戯れたり、母と話し込んだり、団らんという感じで楽しかった。 でもやっぱ家のが落ち着…