2011-01-01から1年間の記事一覧

追悼文

一昨日くらいの夜にビッグサイズなゴキブリが出たんだけど、まあ時節的に既にかなり弱っていて、でも卵とか産みつけられて大往生されても困るので、後処理嫌だなあと思いながらも、悠々と立て掛けタイプの木製CDラックのてっぺんに鎮座しているところへノズ…

そういえば

さっきみずほダイレクトにログインしようとお客様番号打ち込んだら「好きな歌手の名前は?」と表示されて、え?また?2週間くらいログインしてなかったから?とか思いつつも、「ミスターチルドレン」「ミスチル」「桜井和寿」などなど色々と合言葉を入力する…

よくわかるFX・改

FX

エントリー +5pips -10pips ↓ ↓ ↓ ∧ ∧ ∧∧ ∧ ∧ (・∀・) ∩∀・) (・∀・)∩ / ⊃⊃ ヽ ⊃ノ /⊃ / .... 〜( ( ヽ )つ 〜( ヽノ ...... (/(/' (/ し^ J ...... -20pips -30pips -50pips -100pips ↓ ↓ ↓ ↓ ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::…

81.85割れ

自分のために見通し書いてんのに、わざわざ「ですます調」で書いてたのが書きにくさの一因になっていたのかもしれません。 ちゅーわけで、唐突に変えるのもちょっとアレなので、一応ですます調やめるよということを言っておきます。 昔はですます調のが書き…

いつか坊主 いつも坊主

今日含めて5日間毎日書いてみましたが、やる気が無くなってきました。 というのも、相場の流れに全く変化がないので、見通しと言っても毎日おんなじことを書くしか出来ず、意味が無いような気がしてきたもので。 今日に関しても材料次第としか書きようがない…

うんざり相場

ドル売り傾向に反して経済指標については改善傾向を示していることで自然売り買いが拮抗しているため、どうにもやりようがなくて最近の状況には正直かなり倦んでいます。 今晩も耐久財受注、失業保険と動きを見込める指標が並んでいて、また一時的なドル高に…

ポンド急落

英国GDPがあまりに悪く、ポンドが滝のように落ちました。 しかしそれでドル円にどれだけ波及したかというと、特に反応はなく。 むしろその後ユーロ買いにいっそうの弾みをつけ、ドルが売られる事態になっています。 そのためユーロが1.37ドルを付けた一方で…

こんにちは。 今更気づいたんですが、徐々に上値が切り下がってました。 あるいは更に下げるかもしれませんが、やはりユーロ次第なので。 で、そのユーロについては相変わらず堅調で、それだけ見ればショートが良さそうな感じですが、 果たして円に対してド…

こんにちは。 ますますよく分からなくなってきました。 このままソブリンリスクの安定化と米経済の回復が続けば、いずれドル買い円売りに傾いていくんでしょうが、短期的にはサッパリ分かりません。 そもそもドル円をいじる局面じゃないんでしょうね。 ただ…

一転ドル買い

まさかあんな指標で急進するとは考えてもみませんでした。 指標自体もそうだけど、内容的にもあの地合いでそこまで反応するようなものだったかと、なんで上げたのかよく分からないというパターンになりました。 他通貨見てみると、ドルが買われたというより…

下抜け

こんにちは。 あの後早速82.3を割って更に一時82も割り込みましたが、現在82.2付近まで再び戻しています。 ユロドルが一時1.358まで買われていた中、そこまで円を買い進めるという雰囲気でもないみたいです。 といってもそのユロドルも朝方から大幅に下げて…

おはようございます。 更に上値を切り下げてきていますが、一方で底堅さに変化はなく、ますます見通しがつかなくなってきています。 長期的には85円を超えてくるでしょうからロングでいいと思いますが、短中期的には一度82.3を割り込んでくるように見えます…

反省と今後の見通し

こんばんは。 いやー昨日糞ポジを抱えてしまって、さっき助かるまで生きた心地がしませんでした。久々に強制ロスカットされる夢とか見ましたし。 そのため反省文でも書こうと思って書き始めたんですが、考えれば考えるほど不可避なミスだったとしか考えられ…

大外れ

こんにちは。 なんかあんまり書く気が起きません。 「自慢」が日記を書くモチベーションになっていた側面はあるのかなあ。って今までも別に自慢できるような内容じゃなかった。 さて、まず雇用統計ですが、予想より良くないという完全に想定外の内容でした。…

上値追いが間違いなくあると思っていたのですが、ニュースによると季節要因によるものではないかという指摘があり、それで得心がいきました。 どうも市場はそこまで楽観ムードではないみたいです。 それでも明日の雇用統計で84くらいはいくんじゃないかと思…

今年から本気出す

ひさしぶり! あれからどうしてたかというと、死んだわけではなくて、身が入らないのでスッパリやめました。 デモだったからというのもあるんですが、別に取引をしている口座が軌道に乗ったことでそちらにシフトしたというのが一番の理由です。 で、新年を機…

ADPの結果が相当よかったため、金曜の雇用統計次第で一気に85突破もあるか。どっちにしてもロングにシフト。 と思ったが、金曜の結果は既にかなりの部分織り込まれてる感じもする。ただ、明日は上げそうなのでロング入れといてもいいかもしれない。 つー感じ…