81.85割れ

自分のために見通し書いてんのに、わざわざ「ですます調」で書いてたのが書きにくさの一因になっていたのかもしれません。
ちゅーわけで、唐突に変えるのもちょっとアレなので、一応ですます調やめるよということを言っておきます。
昔はですます調のが書きやすかったんだけどなあ。


昨日ようやく81.85を突破。
突破要因としては、もともと下落圧力があったところにエジプトの政情不安でリスク回避が起こったというところか。
政情不安に関してはエジプトに関してはほぼ落ち着いたようだが、周辺諸国に波及するだのしないだのはさっぱり分からないので、そっちからは読めない。
一方、最近の堅調な経済指標、テクニカル的な面から読み解いてみると、やはり80円割れはないだろう。仮にあってもそのまま70円台に定着するというのは考えにくい。
よって、中期的にはどこかしらで反発すると見ている。短期的にはもちろんショートで。
そして今日と金曜に雇用統計が控えているが、今回は良くても悪くても反応しそう。
また、そろそろ介入を意識すべき。