2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

uber三昧

・15時起床。10時間も寝てしまった。ここんとこどうにも寝すぎる。ロゼレムについては先日半量使っても9時間以上寝てしまったので今日から1錠まるごと試してみることに。ストックあんまり無いしどっか精神科を探さないとだめかもしれない。 ・月曜に映画に出…

麺屋海神

・月曜は映画のついでに新宿の麺屋海神にも行ってきた。スープがとにかくうまい。あら炊きのダシと塩ダレのマリアージュ。これが細麺によく絡む。もうだいぶ前に一度食べたんだけどその時は味気ねえなと大してうまいとは思わなかったんだけど改めて食べてみ…

夏へのトンネル、さよならの出口

・良い作品だったし好きだと思ったけど、いや好きだからこそここがこうだったらってところがたくさん出てきてしまった。心理的虐待をする主人公の父親、クラスメイトを殴りつけるヒロイン、序盤の2つのシーンからカオルとあんずの不安定さが顕になるとともに…

かつて神だった獣たちへ #6-#10

・面白くて一気に5話も見進めてしまった。6話の敗北展開には驚いたし、そのままハンクからシャールにバトンタッチされたこともまた予想外だった。その意味はこの後明らかになっていくわけだけど、ここまでハンクの添え物のような存在だったシャールにこんな…

消滅都市 #11-12

・スピード感あふれるアクションシーンの一方で繊細な心理描写、緩急の利いた本作らしいラストだった。すべてを取り戻す結末になるものだと思っていただけに、ロストを受け入れる、今の世界を否定しない二人の選択は意外なものだった。10話におけるなんでも…

サランヘヨ小川

・12時過ぎくらいに起きる。ロゼレムが少しずつ効いてきたのか2度ほど中途覚醒したのち目が覚める。ただ近所の子供のけたたましい泣き声が無かったら普通に13時まで寝てた気はする。というか一日中眠かったことを考えると全然概日リズム修正できてないのかな…

渋谷くんだりへお出かけ

・13時半起床。ロゼレム使ったもの普通に起きられず、9時間寝てしまった。当初は4分の1量で効いてたけどあれはプラセボによるところも大きかったのかもしれない。 ・映画に行くため準備をして16時半頃に家を出た。傘を持っていくか迷ったが予報では曇りだっ…

あちらを立てればこちらが立たず

・13時半頃起床。8時間半寝た。そういえば枕を戻して以降ひどいコリに悩まされることはなくなった。10時間とか寝ても問題ない日があったので枕の問題は大きいみたい。 ・起きてすぐ美容室の予約を入れようとしたのだけど想定外にも17時半までしか空いてない…

Flip3到着す

・14時頃起床。9時間半も寝てしまった。昨日ちょっと早めに寝た意味ないじゃん!体調悪いのかと思ったけどそんなことは無く概日リズムの問題みたい。さすがにそろそろロゼレム入れていこう。 ・ついに届いたぜ!Galaxy Z Flip 3!設定はスキマ時間に進めてい…

ビジョン

・13時前起床。7時間半寝た。 ・ここ2日はどんどんやる気が減退していき昨日に至っては無気力状態に陥っていた。どうしてもやる気を維持していくのが難しい。が、そんなこと言ってたらエントリーポイントまで見逃すハメになり、何しとんねんこのクソボケアホ…

たまに食べたくなるけど食べてみるとそうでもないやつ

・13時起床。昨日あの後相場にサインが出たんだけど1時間も張りつくハメになり起きたらこんな時間に。しかもダマシだったため含み損を抱えたまま土日を迎えてしまった。最悪だよ! ・YU-NO18話を見る。真田アサミが正統派ヒロインを演じてる違和感すごい。辻…

再開

・11時半起床。暑くて7時間で目覚めるが、体調は悪くない。 ・またパンケーキを焼く。ステンレスのフライパンが空いてないため中華鍋で焼いたのだけどやっぱりやりにくかった。というか鉄だとさすがに油ひかないと張り付くな。 ・YU-NO17話まで見た。老いな…

泣きっ面に蜂

・12時半起床。やっぱり目覚ましで起きられず10時間寝てしまった。もうめちゃくちゃや。 ・案の定クビ背中の凝りからの眼痛となり寝込んでいた。薬飲んでも痛みが引かない強烈なやつでキツかった。夜もだいぶ遅くなってようやく回復し始めたのだけどレイトシ…

投げ売り中のFlip3に手を出す

・10時半起床。エアコンの効きすぎか5時間くらいで目を覚ましてしまった。 ・ドコモオンラインショップでGalaxy Fold/Flipが投げ売りされてると耳にして覗いてみたらカエドキプログラムとmnp利用でそれぞれ3万円台、2万円台で買えるという破格の値段になって…

ソラとウミのアイダ

・11時起床。アラームで目覚めるも1時間二度寝。また9時間も寝てしまった。概日リズムの問題かなあ。 ・朝食はパンケーキ。一枚目は焦がし、二枚目と三枚目は火が弱すぎてひっくり返す際にボロッボロに。失敗が失敗を呼ぶ。 ・かつ神1話を見た。かつての仲間…

宿便

・11時前に起床。今日も10時間近く寝てしまった。ここんところどうにも寝過ぎる。 ・起きてからずっと溜まった感想やら雑事やらを片付けていた。タスクも感想も後回しにしちゃうのが生活が回らなくなる原因だと気づき、気づいたら潰していくことにした。と同…

つくもがみ貸します #11-12

・蘇芳の所在が明らかになり佐太郎も帰還して盛り上がるラストだったし、終わり方もまさしく大団円で心がいっぱいになってしまった。物と物が人と人をつなぎ物語が紡がれていく。心温まる面白い作品だった。しょーもないエピソードも少なくなかったけど。 ・…

少女☆歌劇 レヴュースタァライト #10~12

・10話以降どんどんドライブしていき一気に最後まで見てしまった。とりあえず見終わってまず思うのはスタァライトがこの物語の下敷きになってることを見抜けなかった自分のあまりの不明っぷり。スタァライトの筋に全然関心を払ってなかったけどいやあからさ…

M11

・12時前に起床。朝から近所の子供がうるさくて中途覚醒。やっぱ窓閉めきって寝ないと敵わんなあ。 ・ラビッツを2話分見た。スラップスティックは好きなんだけど、キモさと小憎たらしさが受け付けないのかあんま面白いとは思えなかった。深夜版の方はどうだ…

破綻

・14時起床。10時間も寝てしまった。特別疲れてたわけでもないのになんでなんだろう。やっぱ思ってる以上に精神的ストレスは大きいのかも。 ・お金も無くなっちゃったし映画見に行き続けるのと美味いもんめぐりをどうしようかとここ最近悩んでたんだけど、小…

義務

・12時近くに起床。徐々に起きる時間が遅くなってきている。uber始めるんならまた起きる時間早めないとなあ。というか1日近く経つけど名前の変更申請が受理されねえ。 ・パウパト1話を見た。ケモナーが好きなやつ(偏見) 4期まで放送されるほど人気になってる…

今日のトリビア:トッポ袋は普通のトッポより割高

・11時前に起床。新しい生活が始まると思うと起き抜けからドキドキしてしまった。つっても登録終えて例のバッグが届くまでは配達はじめらんないのだけど。 ・キャラたま1話を見た。音や楽器とともに障害も主題なところや緩めの作風がやっぱ好みだなと思うけ…

ゲームセット

・11時過ぎ起床。目覚まし止めて軽く二度寝してしまう。概日リズムを考えるとだいぶ疲れてたのだろうか。か、体調がイマイチなのか。 ・雨が弱まったタイミングで買い出しに出かける。数日前ふと中華そばが食べたくなりそれを叶えるため日高屋へ。ミニ炒飯と…

死闘を見届ける

・11時近く起床。6時間で目を覚ます。 ・コトブキ飛行隊2話を見た。映像は面白いんだけど脚本がなあ。ストーリーと言うほどストーリーがないし前半の掛け合いも面白いと言えない。ある種アウトローの美少女化なんだろうけど、半端にかわいさも描こうとするこ…

シリアスとギャグは紙一重

・9時半起床。昨日は眠すぎて途中で力尽きてしまったのだけどそこから9時間半も寝てしまった。そのせいかダルくてアニメになかなか手がつかないまま時間だけが過ぎてしまっている。あと思ってた通りトレードとアニメ大量消化の両立は難しさを感じる。 ・YU-N…

アニメを見る機械

・10時起床。近所の子供の声で中途覚醒したり喉がカラカラになるくらい寝苦しかったりでかなり頭がボーッとする。夜はエアコンつけるほどでもないけど日が出てくると窓を締め切っては寝てられない。となると入タイマーか。騒音もシャットアウトできるし。 ・…

飽くまで

・10時起床。おととい辺りからようやく気持ちも落ち着いてきたのだけどどうにもダラダラ過ごしていた。 ・「NHKスペシャル選▽日本人はなぜ戦争へと向かったのか 果てしなき戦線拡大の悲劇 」を見た。戦線拡大に至った要因をリーダーの機能不全、セクショ…