破綻

・14時起床。10時間も寝てしまった。特別疲れてたわけでもないのになんでなんだろう。やっぱ思ってる以上に精神的ストレスは大きいのかも。

・お金も無くなっちゃったし映画見に行き続けるのと美味いもんめぐりをどうしようかとここ最近悩んでたんだけど、小一時間考えた末にそれくらいなら捻出していけるだろうと続けていくことにした。でもこれから新作映画の数も増えていくから出費もかさみそうだ……。

・寝すぎた影響で多少ダルい上やる気が出ずスレスパに興じてしまった。というかアニメ12本が完全にキャパオーバーなんだよな。アウトプットに目通さないといけないニュースがどんどん溜まっていってて余計にやる気が出ず、起きる時間もどんどん遅くなってきている負のスパイラル。妥協するしか無いんだろうか。

・昨日おとといの日記を、というか感想をダラダラと書き上げていた。やっぱ感想は溜めちゃダメだなと思った。でもそうするとやる気出ないときはアウトプットする気になれずアニメの消化自体が進まなくなってしまう。どうしたものやら。そして24時を回ったのに今日はまだ1本も見れていない。

・夕飯は豆もやしとニラでナムルを作ったりした。これまで肉類が無くなったら買い出しに出てたのだけど最近は野菜室をなるたけ空にしてからにしている。少し前に実家から手作り惣菜が色々送られてきたのだけどこれが動物性のものをほぼ使ってないのにすごくご飯に合うもので別に肉無くてもいけるなと思い野菜中心の献立を作るようになった。あと野菜室に根菜ばっかり溜まっていくのが気になってたのもあった。とは言えちょっと味気ない時はツナ缶使ったり明太子を付け合わせたりもしているのだけど。

・転スラ1話を見た。自分の観測範囲では話題にしてる人を一度も見たことがなく正直劇場版まで作られてることに驚きを禁じ得ないのだけど、であれば改めて見たら発見があるかもと思ったものやっぱり典型的なろう以上の感想が出てこなかった。ただ主人公の感覚の演出であったり映像的には面白くてOP見る限りアクションシーンも期待できそうなので何話か見てみることに。

・消滅都市8話を見た。前半のラクーナ社潜入はセキュリティガバガバ過ぎてどうかと思ったけど後半は想定外の展開となり、ラストも非常に切ないものになっていた。大人たちに振り回されてきたソウマの、二人の姉弟の悲劇をシリーズ通じてよく描いてきた結果だと思う。ソウマの良いところを描けていると悲劇性もより高まったのだろうけど。

・どうやらもやしが当たったらしく下痢をしまくっている。こんな消化に悪い食べ物だなんて初めて知った。

・結局3本しか見れず。明日以降取り戻そうかとも考えたがただでさえキツい中無理だと思いやめた。むしろ今日のことを反省材料に生活を破綻させないやり方を探ろう。