2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さんすう

13時半過ぎ起床。8時間寝た。 アサプラ1話を再視聴。もっと稚拙なイメージだったけど、意外なことに芝居が丁寧で、ヒロインのコンプレックスやひたむきさをよく描いていた。髪切られそうになるシーンの説明口調はちょっと気になったけど。あとやっぱり主人公…

白い金玉

12時半頃起床。今日は忙しめだし中途覚醒したタイミングで一度起起き上がったんだけどあまりに眠くて再び布団に入ってしまった。メラトニン飲んどきゃ良かった。 2ヶ月以上ぶりに美容室に行ってきた。1年半ぶりくらいにパーマをかけた。いい感じのツイストス…

リラックス

12時半頃起床。昨晩は珍しく深夜にかけて体調が悪くなっていき、24時も過ぎると強烈な眠気に襲われていた。それでも粘って3時半まで起きてたんだけどそこが限界だった。早く寝ても寝過ぎるのが嫌で粘ってたんだけど、ノルマ達成した時点で寝ちゃっても良かっ…

初menu

13時起床。7時間半寝た。 改めてmenuでケンタを注文。オーダー入れてっていざ注文しようと思ったら長距離配達は4000円未満で手数料取りますとかいう表示が。一人で4000円もケンタッキー頼むのかよ……と頭を抱えていたところmenu passを使えば配達料だけでなく…

肉食

13時起床。今日も中途覚醒があった。暑さの問題なのか。 ノー・ガンズ・ライフ2話まで再視聴。やっぱりビジュアルのインパクトは大。ただ魅力的かというと微妙だし、表情での芝居が難しいという大きなデメリットも感じる。とは言えハードボイルドも人間拡張…

荒ぶる季節の乙女どもよ。 #08-#12

波乱はありつつも8話で晴れて和紗と泉、曽根崎先輩と天城くんががくっついて甘酸っぱい空気にニヨニヨしつつも「こんなあっさりくっついてこれ以上描くことあるのかな」と思っていたら、菅原氏を起点に大暴風が巻き起こり、終盤は本当に面白かった。物語が破…

聞いてマルセリーナ

14時半過ぎ起床。寒さのせいなのか9時間半も寝てしまった。本格的に寒くなるとまた起きるの苦労しそうだなあ。暖房を上手く使おう。 本好き1話を再視聴。知識のみで異世界を切り拓いていく、しかも目的が読書というかなり異質な異世界転生ものだけど、それだ…

のうきん

13時起床。またしても6時間くらいで目覚めてしまうもキツそうだし二度寝した。なんなんだこの連日の中途覚醒は。 のうきん1話を再視聴。正直面白いかというと微妙なんだけど、キャラクターもストーリー展開もゆる~い感じで、メタギャグ・パロディ、ぷにぷに…

ふんばる

14時半起床。今日も中途覚醒してしまうもさすがに連日の睡眠不足が気になって二度寝を敢行。しかし計9時間半寝た割にはまぶたが重い。体調不良かと思ったら案の定で、無限鼻水編に突入。症状的に今回は珍しく風邪だろうか。 ゾゾから服が届いたので早速試着…

我慢のリターン

12時起床。6時間で目覚めてしまった。どうなってるんだ概日リズム。早まるってのは僕にしてはかなり珍しい現象。 トクナナ1話を再視聴。掛け合いもストーリー展開もなかなか面白かった。反面ファンタジーであることが活かされているでもなく、あまり新奇性は…

形而上学的オナニー

12時半頃、LINEの通知音で目覚める。7時間で目覚めてしまったためちょっと眠かったけど起き上がった。 買い物に行って帰ってきてから調べ物が止まらなくなり何時間も浪費していた。調べ物というか実際には大半がツイッター検索でいわゆる「みんなの反応」を…

枕を濡らす

昨日は寝る直前に損失を出してしまい、悔しさのあまりそのまま不貞寝して、目が覚めてからも起き上がる気になれなかった。ようやく気持ちの整理もついたけれど結局1日潰してしまった。やっぱトレードに振り回されちゃうなあ。まあしょうがないか。 これも昨…

夏休みの宿題は夏休みが終わってもやらない派

12時過ぎ起床。昨晩は2時頃には布団に入ったんだけど案の定8時間では起きられず10時間寝てしまった。 昨日はひどい倦怠感で一日中ゴロゴロしていた。数日前の軽い体調不良も含めて、やっぱ結構体調崩すよなあ。とは言えちょっと前まで過眠のために凝りがひど…

ツケが回る

魔王様リトライ1話再視聴。テンプレ的ではあるけど結構コミカルでそれなり楽しめそうな印象。作画の質は気になるレベルには低い。 ギヴン1話再視聴。基本やっぱりBLには興味湧かないな。 僕勉1期見終わった。キャラデは良かったし作画も良好で女の子はかわい…

消化不良

12時半起床。寝不足続きで寝すぎてしまうかとも思ったけど、8時間ですっと目覚められた。概日リズムによるところの大きさを改めて感じる。 視点・論点「プログラミング教育と考える力」を見た。ツイートを見て瞬間的にリツイートしてしまう行為や、分からな…

ギャンブルは楽しい(真理)

12時半起床。昨日あんま寝てない上睡眠も浅かった割に7時間ですっと起きられた。メラトニン効果かな。 あまりに清々しい朝。昼だけど。昨日で先月の損失分を全て取り戻すことに成功したのだけど、こんな充実感、安堵感はほんと1ヶ月ぶりである。ちょうど1ヶ…

地雷を踏みに行く

劇場版わたてんを見てきた。個人的にわたてんの魅力ってヒロインたちのかわいさ、百合百合しさとともに日常系としてはギャグ色が強めなところにあったんだけど、劇場版ではギャグ色が抑えめになっていておもてたんとは違ったなあ。かと言ってストーリー展開…

睡眠に振り回される日々

例によって昨日はコリからの眼痛を誘発して24時くらいには布団に入っちゃったのだけど、6時間寝たか寝ないかくらいで目を覚ましてしまった。中間選挙でチャートを見る必要もありそのまま起きたんだけど一日中眠くて眠くて、なんも手につかず1日終わった。寝…

惰眠を貪る

15時半起床。11時半に起きるつもりが12時間も寝てしまった。映画に行く予定だったんだけど普通に寝坊してしまい、萎えて起き上がる気もせぬまま寝続けていた。騒音ののせいで3時間くらいで中途覚醒しちゃったんだけど、それがなければ起きられたと思うんだよ…

軽い体調不良

14時起床。なんか8時間でぱっと起きられないんだよな。アニメ見過ぎで眼精疲労なのか、概日リズムの問題なのか。 起きてからのルーティーンを守れなかったことで気持ちが緩み、なんもせんまま20時になってしまった。ただ体調悪いのかダルくてあまり気力も湧…

甘酸っぱい

14時起床。今日も爆音歌謡曲は無く安眠。やっぱり昨日の怒号らしき声はクレームだったのかな。マジ感謝。 起きてから2時間近く掃除していた。キッチン回り時間もかかるし気持ち悪いしマジめんどくせえ。こんな時間かかるんじゃやってられんし、やっぱ毎日ち…

えすいばつ

14時起床。今日は爆音歌謡曲が止まっていて中途覚醒させられることもなく8時間で起きられた。明朝ふとんに入るとともに音楽が聞こえてきたんだけど、時を同じくして女の人の怒号のようなものも聞こえてきてそこで音楽も止まったのかな。耳栓をして寝てたから…

意気消沈

15時起床。2日連続で9時間半も寝てしまった。今日は騒音より暑さのが問題だった。騒音は騒音でひどかったけど。 どうも騒音源は同じアパートの住民っぽくもあり一度どこの家なのか特定したいと思っている。集合住宅の場合規約違反で強制退去させられるという…

シフォンケーキの成れの果てを作った

ぼくらのよあけを見てきた。ジュブナイル、近未来、ファーストコンタクトと題材として非常に好みで、そこに加えて学校におけるシビアな人間関係がよく描かれていて前半はかなりワクワクして見てたんだけど、屋上でのトラブル以降はストーリー展開に意外性が…

手に余る

・12時起床。8時間寝た。のだけど今日も今日とて爆音演歌とサッシガッシャンガッシャンやる家のお陰で2,3度中途覚醒してしまってあまりよく眠れた感じがない。朝型戻そうにも寝る場所変えようにも色々不都合もあり、割と参ってきている。はよお金貯めて引っ…

ラディアン #20-21、ラディアン2 #01-#06

ラディアン #20-21 ・意外にもしんみりとした終わり方だった。まあメリたちとはすぐ再会するんだろうけど2期に向けてすごくいい引き。ラディアンという目的と守るべきもの・帰る場所の間での葛藤は2期への宿題みたいな形に。この後すぐ新章に入るみたいだし…

パンを焼く

・13時半起床。元の木阿弥である。結局11時間半も寝てしまった。やっぱメラトニン使っときゃ良かったな。 ・実家を出る前の一時期頻繁にピザを焼いていたのだけど捏ねがめんどくさく、また焼きたいなーとは思いつつも敬遠していた。そんな折ふとフープロでパ…

雨降って

・8時半起床。昨日は薬が効かないレベルの眼痛になってしまい22時くらいからずっと寝込んでいた。2回飲んでも痛みが引かないほどで寝過ぎによるコリに体調不良が重なったんだろうか。おかげで寝つけないのに痛みは引かないという軽い地獄の中6時間くらい苦し…