パンを焼く

・13時半起床。元の木阿弥である。結局11時間半も寝てしまった。やっぱメラトニン使っときゃ良かったな。

・実家を出る前の一時期頻繁にピザを焼いていたのだけど捏ねがめんどくさく、また焼きたいなーとは思いつつも敬遠していた。そんな折ふとフープロでパンこねできるんじゃないかと調べてみたらできるっぽい。というわけで久々に焼くことになったのだけど今回はピザじゃなくてパン。パン作りは初めてなもの要領は似たよう感じなのでそこまで苦労せんだろうと思いきや塩の分量間違えたり生地がベチャベチャになったり発酵時間や焼く時間間違えたりとそう簡単にはいかなかった。なんとか完成し、ひとくち食べてみたところ案の定しょっぱい。それ抜きにしても思ったほどうまくはなかった。それでも一応パンにはなっていてパンができたことにちょっと感動してしまった。慣れてくればもっと効率的に、美味しく作れるようになるだろうけど、やっぱり米を炊くほど気軽ではないので頻繁には作らないかもしれない。ただ捏ねがない分手間は断然少なく、米の気分じゃない時なんかにまた作るかもしれない。

・久々に一日中アニメを見ていた。12本にはあと3本届かなかったけど。ほぼラディアンだけ見続けてたんだけど1日中同じ作品ばかり見るって今までじゃ考えられなかったな。感想も思ったまま書くだけになり、アニメ見てなかったこの1ヶ月でインプットとアウトプット両方ともにずいぶんラフなスタイルに変化した。これくらいの気楽さがいいのかな。