2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夏アニメ

夏アニメの1話切りを1月半ばくらいに始めてようやく終わった。 もっと早く済ませたかったんだけど体調崩したのが痛かった。 このクールはビビッと来るアニメが1本も無かったな。 かげきしょうじょとか死神坊っちゃんとか韋駄天とか気になる作品もいくつかあ…

本日のConvict Conditioning

ウォームアップ プルアップはSTEP1を10reps、スクワットはSTEP2を20reps、STEP3を15reps ホリゾンタルプル 7reps,7reps,5reps→7reps,7reps,5reps クローズスクワット 10reps*2→20reps*2 ストレートでクリア。 脚というより上げっぱなしの腕と持久面のがキツ…

感染疑惑

今日もダルくて、母親に1週間くらいダルさが続いてたことを話したらコロナなんじゃないかと言われて急に不安に。 薄々感染してるのかもとは思ってた一方で倦怠感以外は熱もまったく無かったため原因は別だろうと考えてたんだけど、症例を調べたら発熱無しで…

本日のConvict Conditioning

コリが、特に首のコリがひどくて結構ダルかったんだけど、逆に運動したほうが楽になるんじゃないかと思いちょっと無理して頑張った。 実際体は楽になったけど、パフォーマンスは悪かった。 ウォームアップ プッシュアップはSTEP2を10reps、レッグレイズはSTE…

外付けHDD逝く

アニメをいっぱい溜め込んだHDDが逝って茫然自失状態なので、ここは追悼文を書いて精神の平衡を保とうと思う。 先日ちょろっと書いたものとは別のHDDの話で、こっちはお気に入りのアニメや映画を数年かけて保存してきたディスクだったためメガトン級のショッ…

怠け癖

ずーっと休んでたら日がな一日ネット見るようになってしまった。 テザリング切って布団にポイーしても「やっぱもうちょっとだけ……」と布団までスマホを取りに行ってネットを見てしまう。 多少ダルさは残ってるけど頭が回らないとかそんなことはなく、体調の…

体調不良が続く

昨日からまた体調を崩している。 先週体調を崩して以来回復してはまた不調になっての繰り返しで、昨日なんか12時間近く寝たあと、眼痛になってまた寝込み、一日中布団に入ってたような有様だった。しかも気づいたらものもらいまで出来ていた。 今日は昨日よ…

本日のConvict Conditioning

ダルい上におとといの筋肉痛がガッツリ残っている中で強行。 でも不思議なんだけど運動すると気分スッキリするんだよな。アドレナリンが出るから? ウォームアップ プルアップはSTEP1を10reps、スクワットはSTEP2を20reps、STEP3を15reps ホリゾンタルプル 7…

旅の疲れ

前回から10日足らずで体調不良。 目覚ましで起き上がれず二度寝。起きてみると案の定ダルい。 母とあちこち回った上3日間も一緒にいたのが疲れたのか、あるいはウイルスでももらってきたのか。 勉強できるかできないかレベルではあったのだけどキツいしルキ…

本日のConvict Conditioning

ウォームアップ プッシュアップはSTEP2を10reps、レッグレイズはSTEP2を10reps ニーリングプッシュアップ 20reps,15reps,10reps→23reps,15reps,12reps コンディションいまいちだし伸びないかなーと思いきや順調に伸びた。 ただ1セット目は太ももが床につく格…

安達としまむら #11 月と決意と 決意と友と #12 友と愛と 愛と桜と

11話の感想書き忘れてた。 見たのがだいぶ前で今更何も書けないけどシリーズとしては11話で一段落していて、最終回はエピローグに近い内容だった。 安達との関係は他とは違う少し特別なもの、しまむらがそのことに自覚的になったところで物語に一区切りつい…

PUI PUI モルカー #12 Let's!モルカーパーティー!

家デカすぎだろ。 クオリティの高い作品ではあったけど、何がバズるかほんと分からんもんだなーと改めて思わされる1本でもあった。

オッドタクシー #12 たりないふたり

矢野もドブも一網打尽にされて小戸川の掌の上だったみたいな展開を期待してたので、ドブの計画通りに話が進むAパートはちょっと物足りなかった。 これなら計画の概要は詳らかになってなかったほうが面白かったように思う。 もちろん田中登場以降の流れは予想…

かげきしょうじょ!! #1 桜舞い散る木の下で

面白そうな反面、具体的に何が描かれていくのか見えにくく積むつもりだったんだけど、ヒロインの放つ強烈な魅力がどうにも気になってやっぱ続きを見てみることに。 少女漫画のヒロインらしいポジティブさの一方で勝ち気なところが珍しく、かわいさとかっこよ…

本日のConvict Conditioning

体調悪くてあんま調子でなかった。 ウォームアップ プルアップはSTEP1を10reps、スクワットはSTEP2を20reps、STEP3を15reps ホリゾンタルプル 7reps,6reps,5reps→7reps,6reps,5reps しっかり休んだほうがいいとは言え10日も空くとさすがに体がなまった感。 …

帰宅

8時に起床。 準備に少し時間がかかって小山を出たのは10時半過ぎだった。 母から運転しないかとそろそろ言われると思ってたんだけど、なぜか帰省中一度もハンドルを握らせてもらえなかった。代車だからなんだろうか。 いや運転したいと言えばさせてくれただ…

ツイッターの犬たち

目が覚めて早速チャートをチェックすると爆下げしていてそのまま気絶。 「つーか株とか余裕っしょw」からの「このまま退場するんだああああああああああ」と気持ちのほうもジェットコースターのようにアップダウン激しくいいように相場に振り回されてしまっ…

小フーガと、トッカータとフーガ

バロック名曲集みたいなコンピCDが家に2枚あって、見出しの2曲を電車の中で聴き比べしていた。 片方がマリー=クレール・アランの演奏で、もう片方が今回初めて知ったんだけどなんとグールドのものだった。 グールド、オルガン録音もしてたんだと思ったけど考…

退屈

宣言通り朝から晩までダラダラと出品作業をしていただけの1日だった。ついに勉強すらせず。 本当に無為に過ごしてるしつまらないしでいい加減帰りたいんだけど母の都合で土曜までは帰れない。 まあ出品作業はじめやる事はあるので明日1日くらいはダラダラせ…

あげろあげろカニだカニだ

8時少し前に起床するも母は1本早い電車で家を出てしまい駅まで送ることができなかった。 ただ久々の運転な上、時間帯的にも駅前は混雑しそうで正直昨日は布団の中で軽く震えていた。寒かったし。 布団から抜け出したあとは部屋が温まるまでS&P先物のチャート…

勝手違えば

本日も10時に起床。 家着を持ってこなかったため朝食後にハーヴェストウォークへ行ってきた。 本当は昨日買いに行くつもりが行けず2日連続で同じ下着を履くという緊急事態宣言が発令されたもの、自分が美少女だと思い込めば問題ないということで事なきを得た…

現実主義勇者の王国再建記 #1 まず勇者より始めよ

リアリストではあるのかもしれないけどリアリズムでは全くなかった。 基礎的な算術すら怪しいレベルの官僚しかいない割に文化レベル高すぎだし、こんな性急な改革進めたら身内に暗殺されて即ゲームオーバーなのでは。 まあ物語冒頭に語尾に「じゃ」をつける…

山田くんと7人の魔女 #9 必ず未来を変えて

また唐突に魔女以外のキャラが出てきたな。

シャドーハウス #12 おじい様と共にある棟へ

よく見たらあのモーフはシャーリーか。エドワードのスパイなのかと思ってた。 リッキーとルーの洗脳が簡単に解けたのはなぜなんだろう。ショーン含めて生き人形を一人の人間として扱うことが共通項になってる感じはする。 それによって自我が取り戻される。 …

帰省

帰省中で時間もあるのでその間は日記でも書いてみることに。 いつもと同じ10時頃に起きて早速準備に取り掛かり、とりあえずは不在の間のアニメ録画をなんとかすることにしたのだけど、いきなり外付けHDDの1つが逝くというトラブルに見舞われる。 10年物なの…

ぼくたちのリメイク #1 なにもかもダメになって

過去の自分への怨嗟がびりびり伝わってきてタイムリープ後はさぞかしバラ色に描かれるんだろうなと思いきや、平凡な人間は過去に戻っても平凡なままという現実を突きつけてきたのは面白く、ここから何が描かれていくか興味深い。 実体験が活かされてるようで…

魔入りました!入間くん(第2シリーズ) #8 道化師の奇跡

やっぱいつもの入間くんがええわ。てぇてぇ。

シャドーハウス #11 黒い飲み物

洗脳、侵食、そして乗っ取りとシャドーによる支配の一連の過程を考えると身の毛がよだつような恐怖感を覚える。 そうした支配構造の解体がテーマになっていくんだろうけど、この作品にしてはありきたりにも感じる。そういうテーマ自体は好みなんだけども。 …

オッドタクシー #11 あの日に戻れたら

ここに来て三矢ユキを誰が殺したかという大きな謎が提示されるたけどこれが10億円強奪レースとどう絡んでいくんだろう。 大門兄の「大きな括りでは仲間」、ともに事故で両親を失っていることから、ともに両親を殺しているとかだろうか。 ただ大門の両親は外…

本年初の体調不良

一応メモがてら。というかカテゴリ作ってみた。 大体10日ぶりになるのかな。意外と短いスパンでやってきた。 昼頃から調べ物のために何時間かPCしてたところ片眼が痛みだし、ロートアイストレッチを点すも改善せず。 夕方頃になると頭が回らない状態になり、…