体調不良が続く

昨日からまた体調を崩している。

先週体調を崩して以来回復してはまた不調になっての繰り返しで、昨日なんか12時間近く寝たあと、眼痛になってまた寝込み、一日中布団に入ってたような有様だった。しかも気づいたらものもらいまで出来ていた。

今日は昨日よりマシだったものの夜になってもまだダルい状態が続いている。

一体何でこんな長引いてるのかさっぱり分からない。

ついにコロナをもらったかと思ったのだけど相変わらず35度台でとりあえずウイルスの類ではないようだし。

思いつくとすれば暖房ケチって体冷やしてたのと、ダルいのに筋トレしてたりってところだろうか。

というわけで今回はガンガン暖房を回して、筋トレも我慢している。

ただこの間はずっと家にいたし特別無理をしたとかではないだけに1週間も回復しないのはちょっと不安になってきている。

病気がとかではなく、体調崩すたびに1週間も休むのが常態化したらまともに活動できなくなるわけで。

あるいは帰省からの旅行で相当疲れが溜まってたということも考えられる。にしてもその程度で体調崩しすぎだろという感じもする。

加齢から一気に衰えがきてたりするんだろうか……。

この間悩んでたのが薬の使い方で、先週は3日連続で飲んだり昨日も眼痛のため1日2回使ったりとちょっと使い過ぎていてどうしたもんかなと。

薬使って頑張れるようになるのはいいとしてもこう毎日だとだいぶ気が引けてくる。

かと言って薬使わないととても気力が湧かないためダラダラと過ごしてるのだけど、それもウンザリしてきたし、何より時間を浪費してるようであまりにもどかしい。

気にせず薬使って頑張るべきか、甘んじて療養に努めるべきか。悩ましい。