本年初の体調不良

一応メモがてら。というかカテゴリ作ってみた。

大体10日ぶりになるのかな。意外と短いスパンでやってきた。

昼頃から調べ物のために何時間かPCしてたところ片眼が痛みだし、ロートアイストレッチを点すも改善せず。

夕方頃になると頭が回らない状態になり、ようやく体調不良を認識(実は昼くらいから異様に寒かったんだけど、普通に寒い日だと思っていた)

で、今日はもうだめかとダウンしていたところふと鎮痛薬の存在を思い出し、ルキノン(イブプロフェン)をキメると徐々に痛みが引いていき、更にはだるさも抜けて、その後筋トレできるレベルまで復活した。

かがくのちからってすげー。

薬飲めば別に休む必要ないんじゃないかってレベルで効くのは非常に助かる。まあせっかくだし毎回休むつもりなんだけどね!

今回気づいたこととしては、前回もそうだったように眼痛は体調のバロメーターとなると思った。