2010-01-01から1年間の記事一覧

無節操

またガッツリサボってしまいました。 理由としては前回書いたようにテストをどうしていくかということを考えていたのが一つ。 もう一つは、朝鮮半島有事で一時的に円高に傾いていて取引にならなかったためです。まあイコール書くことが何も無かったというこ…

こんばんは。 今日はこれといって指標がなかったためあんまり動かんだろうとは思ってましたが、まさかここまで動かないとは。 アイルランド支援に関連してユーロは動意あったみたいですが。 でも記憶違いでなければ先週末時点で支援決定の情報って出てたよう…

起床

こんにちは。 思ってたよりもだいぶドルが弱いです。 というより、アイルランド支援決定でユーロがここまで強くなることが予想外でした。 しかもそれで円売りになるならまだ分かるんですが、ドル円まで結構売られてるのがちょっと不思議です。 そんなわけで…

起床

こんばんは。 いやー同値で指しといて良かったです。 午前中上げたは上げたみたいなんですが、決済とほとんど同じポイントで転換したらしく、欲張ってたら死んでたかもしれません。 というのも、指標やらアイルランドリスクの低下からややドル安に傾いてる中…

指標前にフィラデルフィア連銀指数はNY連銀指数と逆相関するという予想が出ていましたが、その通りになりました。 おかげでまだドル高は続きそうです。 やりやすいという意味ではありがたいですが、個人的にはさっさと塩漬けを救出してほしいものです。 ただ…

ナマケモノ

どうも怠惰が染み付いてしまってるようで、寒さも相まってきびきびと動けません。 アイルランドの支援が決定したそうですが、アイルランドのリスクについては指標などと違って具体的に数値として出てるわけではないので、実はほとんど何も分かりません。 そ…

肩こり

さっき風呂入るまでキーボード打つのが辛いくらい肩が凝っていて、日記が書けませんでした。 寝すぎが原因だと思うんですが、その原因が猫で、ちょっと頭を抱えています。なにかいい対策はないかなあ。 今日はいくつかサインが出てないこともなかったんです…

起床

こんにちは。 また徐々に起きる時間がずれ始めていて、今日は14時頃でした。 11時半頃にサインっぽいのが出てたんですが、形的に入ってなかったと思うので幸いです。 目ぼしいニュースはありませんでしたが、日足の形見ると、更に続伸しそうです。 なんて思…

甲斐あって

小売売上高は良かったみたいですが、NY連銀指数が相当悪かったため、下落しています。 多少悪い程度ならここからまだ伸びると言い切れるのですが、というかそれなら無視されて小売売上高のみ材料視されて上昇してたと思うのですが、 連銀指数がビックリする…

再起動!

こんばんは。 またサボってましたが、糞ポジ抱えたから腐ってたってわけではないです。 むしろ円安についても相場が大きく動いたことも半分くらいは読み通りだったので気分がいいくらいで。 じゃあなんでかっていうと、単にやる気が出なくてサボってただけで…

起床

こんにちは。 中国が流入規制を発表したとかでドルが80円台に急落しました。 で、その直後にサインが出てたみたいなんですが、寝坊しちゃいまして。 実は昨日もおんなじ見逃し方しているため、ちょっと凹んでいます。 ここからどう動くかは、全く読めないで…

あの後あっさり下落して更に安値を更新。 予想外れたなあなどと思いながらもトレンドが変わってないと判断して再度ショート攻めに切り替えることにしました。 24時過ぎにようやくサインが出て、直前まで割と勢いよく上げてたのでちょっと迷ったのですが、思…

起床

コニチワー。 どうにもやりにくい相場になってきました。 ドル買いは進んでるようなんですが、と同時に前回書いたように円買いまで進んでいるためです。 その原因がドルキャリーにあるという記事があり、なるほどなあと思ったのですが、本当にそれだけなのか…

順を追って書いてきたいんですが、眠すぎて頭が回らないので要点だけ。 まず1倍と2倍についてはノルマがあるので、これまでと同じようにショートで入っていきたいと思います。 また、再び80円で定着することがあれば、トレンドは変わってないと判断して同様…

弱いドル

前回の反省を生かし、今日はいい子にしていました。 そのおかげで平穏に過ごせましたが、当然1pipも取れませんでした。 一応指標後にサインが出たのですが、ちょうどアニメを見ていたもので。 さて、雇用統計について。 細かい数字を見てないのですが、6万人…

コントロール

昨日はADP雇用統計、さらにはFOMCの結果発表に加えて日本市場が休場ということでNYタイムに近づくまでさっぱり動きがありませんでした。 ようやく20時台になってポンドに連れて上昇し始めるとサインが出現。 大きなイベントを控えてのエントリーはどうかとも…

新規失業保険の結果が悪かったことで下落し、なんとか救出できました。というか欲張って10pipsくらいいただきました。 おかげで1倍と10倍に凄まじい差ができてたりします。 その後は真面目にフォローしてなかったんですが、レートを眺めてた限り、60を抜けず…

1日2回どころか1日1回になりそうです。なんか書く気ないなあ俺。 今日は2,3回サイン出てたんですが、どれも見逃しました。 ただ、内2つはミスというか事故で仕方ない側面も大きかったためか、あんましょげてません。 ただ、1倍なんかは目標額に追いついてい…

復活!

いやーサボってました。 何があったのか書こうとも思ったんですが、思い出すのがめんどくさいのでやめときます。 というか、それがめんどくさいから延ばし延ばしにしちゃって、結局日記自体何日も書かぬまま来ちゃったというのが理由のほとんどです。 もちろ…

エントリーするたびに書こうと決めてたんですが、エントリーしたタイミングでも抜いた後でも、意外と書くことがなくて、結局よっぽどのことがないと1日2更新になりそうです。 そもそも開始1週間くらいの段階で飽きてんだよな俺。 さて、本日はお昼ごろに一度…

サボり

結果だけでも。 【現在のポジション】 nothing 本日利益(pip) 19.3, 11.7, 3.9 総利益(pip) 71.1, 54.6, 21.1 総利益(円) 1007110, 1010920, 1021100

あれ?

完成直前の記事が消えてんですけど。ちょっとはてな提訴してくる。 【現在のポジション】 nothing 本日利益(pip) 0, 0, 0 総利益(pip) 51.8, 42.9, 17.2 総利益(円) 1005180, 1008580, 1017200

起床

おはようございます。 そういえばG20にサッパリ触れてませんでしたが、影響ないと考えていたので。 G7にせよG20にせよ、みんなそこそこ注目してはいるけど、一方でまずサプライズはないという見方で一致しているイベントだといえます。 ネームバリューもあり…

遅く起きた夕方は

今日も5時間も眠れなくて、また不毛な一日が始まることに腹が立ち、こうなったらと無理矢理寝たら17時でした。 なんだったのでしょうこの1週間は。 ちなみに4時半頃にベッドに入ったから実に12時間横になってたわけです。 そりゃダルくもなるわけで、いや本…

釣り

こんな記事が出てました。 ガイトナー発言に懐疑的な見方急速に広がる=記者の憶測含む?! 先ほど報じられたガイトナー発言について、マーケットでは懐疑的な見方が急速に広がってきた、それが高値を示現後のドル急落に繋がっているという。 というのも、報じ…

暗黙の了解

おはようございます。 先程、ガイトナー米財務長官より 「ドルが対ユーロ・円でこれ以上下落する必要はない、ユーロと円はほぼ整合的な水準」 という発言があり、81円割れ直後に一気に81円後半まで上昇しました。 一瞬介入かとも思ったのですが、にしては勢…

悪循環

今日もがっつりサインを逃しました。しかも2回も。もう泣きたいです。胸を貸してくれる巨乳のお姉さん大募集です。 まあ今日も5時間程度しか眠れずに集中力が落ちていたのでしょうがない部分が大きいということにして、忘れます。 昼寝をなんとかしない限り…

また昨日と同じ時間帯に同じ時間だけ寝ちゃったのになんの問題もなかったくらい今日はny入るまでさっぱり動きがありませんでした。 というわけで、もうまとめてでいいやと。 まず21時頃、サインが出たことに気づいておきながらミスをして、今日も今日とて頭…

サインを2回も逃して凹んでいます。 あれからさっぱり動意づかず、眠気と闘いながら過ごしていたのですが、 10時から15時まで5時間じり上げ続けたところでようやくサインが。 眠気は限界に近かったもの、出来る限り冷静にエントリー。 すると、1pipsどころか…

デザイン変えました。

ブログデザインのテンプレが多すぎて選ぶのがめんどくさいため、当初テキトーに決めてしまったんですが、なんかさすがに飽きてきたので。 背景が青空の画像のものと迷ったんですが、背景画像が青空とか安直すぎやろということでこちらにしました。 割とこの…