コントロール

昨日はADP雇用統計、さらにはFOMCの結果発表に加えて日本市場が休場ということでNYタイムに近づくまでさっぱり動きがありませんでした。
ようやく20時台になってポンドに連れて上昇し始めるとサインが出現。
大きなイベントを控えてのエントリーはどうかとも悩んだのですが、
仮にADPの結果が良かったとしてもFOMC前に大して動きはしないだろうと判断して80.7付近でショート。
しかしこの目論見が大きく外れることになり、ポンドの続伸とADPの好結果に押されてまさかまさかの81円台半ばへの上昇。
「これでFOMCも円売りに寄与するんだろうなあ。終わったなあ」と頭を抱えていたのですが、
結果、市場予想より量的緩和の規模が大きかったため、発表直後に80.8付近まで急落!
かと思いきや、直後に高値更新。
「ああ。今度こそ終わったな。起きたら82円台か」などと絶望しながら昨晩はベッドに入りました。
そして本日、昼になってもぞもぞと起きてレートを確認してみると、なんと再び80.8円付近まで下げていました。
予想よりやや規模が大きかったことから、ドル買いの材料にはならなかったということみたいです。
しかしそこからはなかなか下げてくれず、先程から上に行ったり下に行ったりという感じでやや膠着しています。
ここから下げるかどうかは今日の指標と明日の雇用統計次第でしょうが、長期的にはやはりドル売りでしょう。
というわけで、今後への心配はなくなったもの、昨日のミスについては考えさせられるものがあります。
いろいろ考えてみましたが、でかいイベント前はエントリーしないってのが一番なのかなあ。
でも毎度毎度エントリーしたい・しなきゃって気持ちをコントロールできるかと言ったらなあ。
【本日目標額】
1019187