2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐたーん(79日目)

ここ何日かで一気に落ち着いた。 1週間くらい前までは、気になるものは片っ端から噛んだり引っかいたりしてたのに、気づいたらそういうことはなくなっていたし、以前までは寝転がってるときにお腹を触ろうとするもんなら、ちょっかい出されてるもんだと勘違…

おひさし(77日目)

書けない日が何日か続いて、その流れでずっと書かずにいたら10日も経っていたという。あやうく自然消滅するとこだった。 ☆ 体重は1.3kgになりました。必要カロリー量は体重比なので、そちらも順調に増えている。 最近は好きじゃないものだけ残すということを…

試行錯誤(67日目)

また鍋が空っぽに。今回は、サツマイモ、豚モモ、マイタケ辺りをチョイスして、また肉の半分を豆類で代用することにしたので、ヒヨコマメを入れてみた。肉だけだと相当使うもんで。 ヒヨコマメは結構もっさりしてるので、あんま食いつきよくないんじゃないか…

アマゴ(65日目)

今日はワクチンを打ちに動物病院へ。 相変わらず先生を威嚇していて、更にそこに注射だから、ギャーギャー喚いてかなり暴れることを覚悟してたんだけど、ブッスリいってもきょとんとしていた。首辺りだったんだけど、ほとんど神経通ってないところなのかな。…

アスレチック(64日目)

これで高さ80~90cmくらいあるんだけど、最近じゃその程度の高さならいろんなところを足場にして、ひょいひょいっと上ってしまう。その対象がテーブルだったりもするのでそのたびに注意している。 が、これの場合は、お気に入りの服なんかも引っ掛けてあって…

猫の手作り食カロリーメモ

入れる野菜は大まかな野菜別の特徴 | +獣医の犬猫フードニュース!?を参照。 各カロリーは摂取カロリー・消費カロリー大辞典を参照。 必要カロリーは犬猫の体重別必要カロリー表 - 日本で最初の猫手作りご飯HP☆お気楽ホリステックケアー猫BBS 全て100gあたり…

手作り食完全移行(63日目)

そんなこんなで作ってみた。写真添えればよかったなと今更。 今回使った材料は、こんな感じ。ちなみにこれで犬猫2匹で2日分に相当。 白米 200g イワシ 50g 鶏モモ 150g ジャガイモ 170g 以下はカロリー計算に入れる必要が(あまり)無いものなので適当に。 ニ…