試行錯誤(67日目)

また鍋が空っぽに。今回は、サツマイモ、豚モモ、マイタケ辺りをチョイスして、また肉の半分を豆類で代用することにしたので、ヒヨコマメを入れてみた。肉だけだと相当使うもんで。
ヒヨコマメは結構もっさりしてるので、あんま食いつきよくないんじゃないかと心配だったが、そうでもなさそうで普通に食べていた。
ただ、夜になって残した。お腹を触ってみたが、張ってるようなので腹いっぱいなのかな。よくよく考えてみると、いつもは下に行くと30分とか喚くこともあったのに、今日はあまりに満腹なのか、ずーっと寝ていたような。
これなあ。水を混ぜるから、分量がよくわかんないんだよなあ。1回80gを目安に作ってるんだけど、水分量が増えるから80gピッタリじゃもちろんダメ。だからとりあえず100g与えてるんだけど、その結果がこれと。
明日も100で様子見てみて、ダメそうなら90で行くかな。後、今回ちゃんと温めなかったから、それもあるのかもなあ。

紙袋を撤去して以降、トイレ以外の場所でおしっこうんこをすることが無くなった。よかったよかった。

しゃぶり癖健在

まー直らんね。大人になってもやめない猫もいるとかどこかで教グーかなんかで読んだ。といっても、問題あるかといえば無いし、それで安らぐんなら良いくらいだし。だから甘ったれになってるのかもしれんけど。