2008-01-01から1年間の記事一覧

MXのアニメ番組表が更新されてましたヨ

http://www.mxtv.co.jp/anime_list/すげー本数。僕は何見ようかなあ。 結構始まっちゃってるんだなあ。原理一話から見ないと主義の僕としてはその辺りは今回スルー。 ただ、はれぶたとか惜しいなあ。どうしようかなあ。ああ!唯一神イチワーからの啓示が!ど…

それとなく、なんとなく

FX

というわけで、日記を読んでみて思ったことと最近感じていたことをまとめてみた。 ブレイクアウト あの頃の収益の三分の一程度がこのブレイクアウトによるものだ。 10月から今まではほぼ一方的な下げ相場できたため、レンジブレイクして15~20pips下げた時点…

ドツボ

FX

1日1pipsも取れなくなってしまった。たまに10pips取れる日があるかないかという感じ。その一方で損切りを強いられることが多く、金は減るばかり。 取り方が分からなくなってしまった。 10月から11月にかけては、損切りを加味しなければ1日平均20pipsは取って…

のらみみが終わってしまった(´;ω;`)ブワッ

好きだけど、続きの見込みにくい作品が終わるのは辛いなあ。 もっともっとあの世界に浸っていたい。ああ。のらみみ 2(1) [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2008/11/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る

いいなー

X51.ORG : "人間カレンダー" ― 全人生を記憶する女ん?あれか。グロ画像とかもくっきりか。やっぱ遠慮しとくわ(^ω^;) と思ったら、 Hyperthymesia - Wikipedia A similar condition was documented by the Russian psychologist Aleksandr Luria whose book…

どう見ても爆発してます

FX

15年ぶりに日米金利"逆転"に根強い円高圧力=市況解説 - Market Win24 もっとも、日本は官邸の求心力低下と磐石な縦割り行政の弊害と経済「無策」を続け、株安・円高「負の連鎖」を見過ごしている。その「無策」がシンボリックに具現化したのが17日午前の中…

ぎゃああああああああああす

FX

今回もトレンドライン(真ん中)を見つけたわけですよ。 がしかし、一度大きく越えてきたし、今日はラインに沿ったりちょっと越えたりの動きだったんで、そろそろ上いくかな。政策金利もあるし90.5で我慢しとくか90.7ショート。 とか思ってたらこれだ。 俺の42…

愛です、愛

これが二人の真のペルソナです。 このネタ、誰かやったろうなあ。といまおもいました。 いやでも沢城さんが出るとは思わなかった。特に新しい感じはしなかったけど。 ムーミンを見ています。 そのデザインセンスと純粋さから生じる温かみが織り成す独特な世…

どっかにコラないかな

http://dempa.s18.xrea.com/g4k/img/01_0012_1.jpghttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081208-00000001-reu-bus_all.view-000 ____ / \ / ─ ─\ / (●) (●) \ | (__人__) | / ∩ノ ⊃ / ( \ / _ノ | | .\ “ /__| | \ /___ /

あるドラマ

今年に入ってまもなく、祖母を亡くした。 祖母は世間一般に言うおばあちゃん像とはかけ離れていて、正直に言えば、やりにくい人だなという印象が強かった。 それでも、僕のことをよく想っていてくれたことを考えると、やはり悲しみを覚えた。 と同時に、気に…

だいじ?

「ちがかった」って変換しても出ないよなあ。不便だなあ。誤用なんだなあ。とか思ってたんですが、ふとぐぐってみましたところなんと! 栃木弁 - Wikipedia 方言だったという。これはちょっと驚いたべ? 日本一影が薄いとか言われてますけどね、栃木はかんぴ…

よくあることだそうですがね!

FX

ちょっとまてえええええ。俺が93.2を91.2で損切ったら反転ってなんなんだよおおおおおおおお。 いやこれで92台後半戻ったら俺本当に泣くわ。めそめそ泣くわ。一昼夜。 つーわけで下がれ!奈落の果てまで落ちろ!ハハハハハッ!って何キャラだよこれは。 でも…

ドル安は続くよどこまでも

FX

白川おじさんの介入発言があったもの、僕の93.2ロングを救ってはくれず、ち。とか思ってましたが、よく考えたらあれサポート材料になるんじゃないかなあ。 というわけで、少なくとも今週は、91.5は割らない気がします。 ただし、最終的には救済法案がどう転…

れぼりゅ〜しょん!(どせいさんふうに)

FX

最近、全くうまくいきません。 まず安心して入れるところが見つけられず、なんとか入れても、取りたい分が取れないあるいは逆にいってしまい、損切りか同値撤退ばっかで、そのためにポジションを持つことが尚更ためらわれてしまう。 そんなひどい悪循環には…

今晩ブレイクアウトかな(追記)

FX

アロマ企画 たまたまに過ぎないのかもしれないんですが、このトレンドラインに割と綺麗に収まってる模様。 なので94.38はいったん再上昇することを見越して92.85で決済したもの、やや裏目に出ました。まあ最低でも92.85で指しなおせれば万々歳ですが。 それ…

近況報告

FX

塩漬け回収 なんとか94.38及び93.9を回収できました。 ただ、94.38のほうはそのままスルーしていったのでいまだにホールドしてます。 とはいっても再びそのあたりつけてもおかしくはない勢いはあるので、94.08あたりで決済予定。ちなみに今は93付近。 これで…

「あまり」(amari)を打とうとして、右手だけ1キー左にずれるとヤバイことに気がついた。 それがメールで、「あまりにほしいんです><」と打ち間違えてそのまま送信しちゃったときとかマジヤバイ。

コラボ

スケアクロウマンのED見てたら、クレジットにnano universeの名前があったので何かと思ったら、クロージングデザインをしてるらしい。 http://www.nanouniverse.jp/news/sacarecrowman.html しかも、作中のアイテムを実際に売り出してるとか。これはちょっと…

補足というか

FX

FX日記は自身の役に立っていたのか、その答えはどうやらYESのようで、敢えて書いてみないことで見えてきたものがあります。それは現在の考えや心情を文章化することで、後に残す価値の無いものではある一方、精神によい作用を与えていたということ。乱暴に言…

休んだ理由

FX

昨日一昨日と久々に書きませんでした。一応一昨日は書いてはいたんですがそれは消して、ちょっとだけ休止する旨を書いたものをアップしたもの、別に休止にすることもないんじゃなかろうかとすぐに消しました。 なぜに休止しようとしたのかというと、昨日反省…

雪見だいふくきな粉黒蜜食べました

うーん・・・。 食べたいと思ってからだいぶ時間も経ってたから、そのときほど期待してなかったんですが、やっぱ100円アイスかなって感じ。まあ前にも書きましたけど、僕は雪見だいふくそのものが別に好きなわけじゃないんで。たとえばデザートにプレーンの…

焦らして殺す

FX

安西先生ネタ2回目でした。たはっ☆ 9時 幸いにもまだ損切りラインには達してない模様。しかし祝日なだけに本当に動意が無い。ここまで動かないとどっちかに一方的に動かれるときつそう。とか言ってたら一気に安値更新しやがった。怖いわぁ。こいつは投機の臭…

安西先生「(先週の出来事を)まるで反省していない・・・」

FX

ここまでとは・・・。完全に見込み違いだった。ミスは2つ。しかも両方致命的。 一つに欲張って93.9を決済しなかったこと。93.8で我慢すればよかったんだよハゲ!91とか狙うからこうなるんだ。しかもこっち決済しちゃってれば、負担的に94.38も損切りしないで…

微ショックな締め

FX

いやー恋姫無双1,2巻がどこもかしこも売り切れなんですけど。俺のおっぱいマウスパッドがああああああああああ。 10時 おっしゃあという感じでございます。が、実はわざと決済注文出しませんでした。私は転んでもタダでは起きないのだよ。そしてまた転ぶのだ…

motto☆果敢にね

FX

まだまだ下手だね 損切り下手だね 9時 やっと下抜けてくれました。が、簡単に戻しかねないからなあ。とりあえず95.26ショート。96.06ショートも行こうか検討中。いってみるか。 考えてみたら、一昨日だかの15はNGか。 11時 95.9で入ってよいのか。むっかしい…

嵐の前の静けさ

FX

うわあああああああ。(屍姫にまた素人が)出たあああああああ。こんなことをして、親御(原作者)さんは泣いているぞ。 もうあれですよ。いっそのことDVDは四人全て朋ちゃんでいきましょう。 10時 昨日の97.04は完全に目論見違いでした。いや取れたは取れたので…

UFO

FX

うまくいかないことばかりだよ 10時 おはようございます。特筆することは無いかなあ。96.55ショートを検討。とりあえず様子見。しかし相変わらず下げには反応しないな。 15時 もうちょっとうごきましょう。200円安で無反応とはなあ。 18時 やっと割れたか。…

素敵なステッキ、じゃなくて勘違い

FX

あれ?口座残高が減ってない。というか増えてる、トントンに戻してる。もしかしてタッチしなかったのか?どうなってんだ? あ、2時台に約定してたのか!いやなんだこの嬉しさは。ハッハッハ。 10時 96.75か.8かで迷ってたら75にタッチ。結局.8でもいけたよう…

はんせい!

FX

結局早朝に97.58にタッチしたようで-100pips。そこから急落してるのを見ると、週初からムカつく展開になりそう。でも、下がる算段のほうが大きいのは分かってたけど、あそこでリミットはずす勇気は無かったからしょうがないかな。まあいくつか反省してみよう…

m9

FX

ぬ、ぬか喜びさせやがって・・・俺を辱めたな・・・!もう喜んでも文面に表さないんだからっ!! いやしかし、昨日今日と全く理解が出来ない。これはやはりろすちゃry 9時 ちょっと手を出せる状況じゃないかなあ。ここから95円台に戻してもあまり不思議で…