今晩ブレイクアウトかな(追記)

アロマ企画

たまたまに過ぎないのかもしれないんですが、このトレンドラインに割と綺麗に収まってる模様。

なので94.38はいったん再上昇することを見越して92.85で決済したもの、やや裏目に出ました。まあ最低でも92.85で指しなおせれば万々歳ですが。
それとは別に昨日92.7ロングを指したのですが、動き方を見る限り93.25くらいまではいくだろうと見込んでいたら、一時は93.1までいったもの、なかなか92台を抜け出せず、結局92に迫る動きを。
で、損切りをどうしようかなと考えていたのですが、このライン間の幅がちょうど1センチなので、ラインから30銭逸脱したら損切りすることにしたんです。
で、ここでミスを2つ。
まず何を勘違いしたのか、ラインから30銭じゃなくてラインの下限辺りで損切り設定をしてしまい、92.1で決済する事態に。
もう一つは、ラインに沿って取引するのであれば、既に昨夜の時点で「92.7ロング」というのは微妙なポジションだったことに気づくべきだったということ。

まとめ

トレンドラインに沿って売買するときは、エントリーポイントと損切りポイントが常に流動し続けていることを留意

追記

よく見たら、平行線(下の線)はもうちょっと上でした。

つまり、93.1での損切りは妥当だったみたいです。
というわけで、平行線はあまり参考にならないのかもしれない。
ただ、あくまでレンジの3割分動いたら損切り、という自分の中でのルールが破られたに過ぎず、今後の動き次第ではまだそうとも言い切れないません。それに、ショートの決済の目安としてはいいかも。
それでも下値リスクが高いだろうし、ロングはやめとこう。昨日の時点で分かっていたことではあったのに。はあ。
つってもショートするにしても、上方向でのブレイクアウトが怖いんだよなあ。いやそんなこと言ってたらなんも出来ませんが。