2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かなり遅めのお昼はパスタ

しかし一食目という退廃っぷり。 村上春樹さんのエッセイで、村上さんがイタリアンレストランで奥さんと食事をしていたときの話だったと思うんですが、 付き合い始めっぽい若いカップルが同じ店に入ってきて、いい感じの雰囲気となっていたところ、そこにパ…

びんみょーっ☆

FX

相変わらずのボックス相場ですが、心なしかいつもより取引しにくかったなー。 さて、徐々に徐々に下落してきてますが、グスタフ君も近づいてきてますが、どうなんでしょう。 素人だから何も分からないっ・・・! あーでも、来週雇用統計発表されるのですね。…

マコちゃん絵日記単行本化ですってよー!

これは面白いですよ。 エロ漫画の一番後ろに載ってるギャグ漫画群の中では抜きん出てます! もっと具体的にいえばB型H系よりももうちょっと面白い。いやおんなじくらいかな?わかんない。 しかし、友達に紹介すると性癖がばれてしまう。素人にはお勧めできな…

くやしいびくびく

「ひそかに」で変換したら笑わされた。その外しかたはずるい。

涙を流しながらも喜ぶ

ポータブルのCDプレイヤーがガリガリ鳴いてやがります。 まあもう2,3年使ってるしこんなもんかとも思いますが。 あの頃は金欠だったんで一番安いのをということで買ったんですが みんながiPod使ってるのを横目に辛いものがありました。機能的に。 Touchとか…

FX日記

FX

ついでに書いときます。ちょうど1週間ですか。 今週も後半に108円台前半まで戻したかと思いきや、再び110円に復帰という、見事なレンジ内推移。というわけで109円で多めに買ってみたら、わーいということに。 先週でめぼしいことはそれくらいかなぁ。 【Tota…

こりゃ無理だと思っていたら

気になってちょっと調べてみた。 世界全体の面積 510,072,000km²(https://www.cia.gov/library/publications/the-world-factbook/rankorder/2147rank.html)北海道の面積 83456km²(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93)510,072,000/834…

いろいろすごい

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/09/news009.htmlへー。 まあ何を今更なんですけど。 全く関係無いんですが。 なんとなく世界地図を眺めてたんですが、世界的に見たら日本ってこんなにもちっちゃいんだなーと。 http://upload.wikimedia.org/wi…

深海

久々に「深海」を聞きました。 その「深海」の深海と「I luv U」の潜水は死と生をテーマに対となっている曲だと発表当時よく聞かれたものですが、 その間の「IT'S A WONDERFUL WORLD」のIt's a wonderful worldはその途上にある曲なんじゃないかなあとふと。桜…

冷えてきましたなぁ

昼暑かった分余計に寒く感じるのでしょうか。 なんだか秋から冬にかけてというか、年の暮れが迫ってくる感じに似てます。 ここ2,3年、そのあたりの時期には欝〜な印象しかないなあ。 これも今年で最後なのだけれど。 となると、なんだかそれも寂しかったりし…

ピクロスにハマる

マリオのピクロスがちょっとしたブームとなっていたとき、 パズルゲーム自体苦手だし、取っつきにくそうなものに見えて敬遠していたのだけれど、今更ながら興味が湧いて初体験。 http://www.nintendo.co.jp/n02/shvc/bpij/try/index.html こりゃ面白い。 ち…

はてな記法に焦る

何それ。ビビる。 ちょっといろいろ思うところあって、昔書いた日記を探してたんですが、昔のトップページを発見。 ちょっと眺めてみたんですが、あれ悪くないじゃん。 いや自賛じゃなくて好きという意味で。 戻そうかしらどうしましょう。

ひゃくごじゅうまんえん

FX

なんか、あの後にFX日記書くのも滑稽な感じがしたので、今日はこちらに。 というわけですが、まあいろいろありました。 が、めんどくさいんでやめときます。 簡潔に言えば、40万ほど逃した上、ロスカット発動しかけた散々な2週間。 怠惰はいけませんね。 そ…

千疋屋

ばーちゃんの一回忌ということで千疋屋のフルーツセットをいただいたのだけれど、 http://www.rakuten.co.jp/sembikiya/ テラワロスw で、今巨峰を食ってるんだけど、ブランド力ってすごいなぁというのが感想。