かなり遅めのお昼はパスタ

しかし一食目という退廃っぷり。


村上春樹さんのエッセイで、村上さんがイタリアンレストランで奥さんと食事をしていたときの話だったと思うんですが、
付き合い始めっぽい若いカップルが同じ店に入ってきて、いい感じの雰囲気となっていたところ、そこにパスタが運ばれてきたわけです。
で、男のほうがパスタを思いっきり音を立てて食べてしまい、ムードぶち壊し。
というものがあったんですが、そういえば俺も蕎麦とかラーメンみたいに食ってたじゃんと。


率直に言えば、パスタをすすって食ってようと、というかどんなにだらしなく食ってても、精々、きたねーな。と思うくらいで他人のマナーは気にならないし、
はてはうんこ食ってるときにカレーの話されても別にそこまで不快にならない底流階級の人間なのですが、
まあ不快になってしまう人がいる以上、気をつけたいものです。


とか言いつつ、また音立てながら食ってるけどな。ハハハ!
だってせっかちなんだもーん。