2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見たアニメ

邪神ちゃんドロップキック' #12 思いっきり千歳市PRアニメじゃねーか! でもちゃんと邪神ちゃんしてた。 1期でハマってから原作も追うようになり、僕としては珍しく原作が既読の作品だったのでどうアニメ化してるのかという普段できない楽しみ方があった。 …

今日見たアニメ

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ #9 そして石上優は目を閉じた②/かぐや様は触りたい/かぐや様は断らない やがて君になる #10 私未満/昼の星/逃げ水

今日見たアニメ

やがて君になる #9 位置について/号砲は聞こえない INGRESS THE ANIMATION #5 Journey - Portal - Potential リアルタイムで見てた時は誠たちとジャックの追いかけっこが茶番に見えて2話で積んでしまったんだけど、改めて見ると緊迫感があって面白い。 今回…

今日見たアニメ

やがて君になる #8 交点/降り籠める 紫陽花の花言葉は色によっても違うのか。 色の好みを聞いていた以上、それぞれの好みと花言葉が対応してるってことなんだろか。 でも橙子と沙弥香、沙弥香と侑、侑と橙子のそれぞれでいる場面と色が対応してるわけでもな…

今日見たアニメ

軒轅剣・蒼き曜 #13 天空之要塞 第3勢力によって4人が共闘するって最低のハッピーエンドも予想してただけに、むしろ落とし所としてはいい塩梅にほろ苦さが残る感じで良かった。 最後はインも戦いから身を引いてほしいところではあったけど。 そもそも最後ま…

今日見たアニメ

やがて君になる #6 言葉は閉じ込めて/言葉で閉じ込めて もう続きを見ることはないと思ってたのに、dアニメストアで6話のサムネが目についてなんだか見たくなってしまった。 そしたらすごくよかった。 橙子の過去を追っていく筋や河原における不穏なやり取り…

今日見たアニメ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… #12 最終イベントが来てしまった… 笑いあり泣きありのはめふららしい最終回だった。 はめふらは「主人公の魅力≒作品の魅力」みたいな作品だったと思うのだけど、それくらいカタリナというキャラ…

今日見たアニメ

Back Street Girls -ゴクドルズ- #6 労働者よ、団結せよ!/対決ババア/ピジョン/Honesty/夫婦善哉/5人の悪魔 軒轅剣・蒼き曜 #10 詰問之雫 自分のことしか見えてない連中と思うと、こいつら何わーわー喚いとんねんと正直冷めて見てるところはある。 …

しきりに仕切り直す

昨日は寝すぎた影響で朝からクソダルくてそのまま休んでしまった。 やっぱり継続してるものが一度どこかで途切れちゃうとどうしてもメリハリがつかなくなっていく。 一度サボると、サボっちゃったしもうどうにでもなーれ☆的なメンタルになっちゃうんだよね。…

今日見たアニメ

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ #7 かぐや様は脱がせたい/かぐや様は出させたい/白銀御行は読ませたい/かぐや様♡アクアリウム BNA ビー・エヌ・エー #10 Rabid Wolf 今回はやっぱり黒幕とかはいない感じなのかな。 Back Street Girls -…

休日のあり方 その2

何日か空いてしまった。 ここ数日どうだったかというとあんまり調子は上がらなかった。 14日:9時間頑張る 15日:1日休みにするもダラダラしてしまった上眼精疲労で目が痛くなって寝込む 16日:その流れで2日連続でサボってしまう 17日:朝からやる気が出ずなん…

今日見たアニメ

Back Street Girls -ゴクドルズ- #3 少女マスター/銀幕の星/やり直したい/第四の男/極道でアイドル Back Street Girls -ゴクドルズ- BS11イレブン#4 ゴクドルズの秘密/伝説のライブ/超愛/ソウルフード/キズ/恨みます 面白いだけに低予算っての…

今日見たアニメ

ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王 #11 か弱き花の蕾には、薬もあれば毒もある 唐突なヤンデレ化からの修羅場展開に草を禁じ得ない。 Back Street Girls -ゴクドルズ- #2 だって‥‥/ありえない/トークの秘訣♡/女子コミとは?/愛し合ってるかい? 藤…

今日見たアニメ

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ #6 伊井野ミコを笑わせない/伊井野ミコを笑わせたい/かぐや様は呼ばれない BNA ビー・エヌ・エー #9 Human Scapegoat ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王 #10 我が名を呼ぶのは、我が魂 軒轅剣・蒼き曜 …

言ってるそばから

昨日も9時間に向けて邁進していたのだけど、6時間を過ぎた辺りで急に問題を解く気力が失せてしまった。 暑いのにクーラーケチったり、そもそも3日目で気力が落ちてた可能性ってのもあったけど、思うように問題が解き進められず萎えてしまったってのは大きい…

スタディーズハイ?

昨日7時間やって今日は8時間やった。 キツいはキツいのだけど楽しくもなってきている。 1日のほとんどを勉強に費やす形になっていてアニメの消化すらままならない感じなのだけど、それでも続く限りは何日でも続けていきたいなと思えるくらいに意欲が高まって…

今日見たアニメ

プリンセスコネクト!Re:Dive #10 常闇に集いし華~呪いのプディングなの~ 雨宮天のロリ役って初めて見た気がする。 邪神ちゃんドロップキック' #10

今日見たアニメ

ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王 #9 死を前にして人は陽気になることがあるという 柿原の千尋に対する敵意の根底には千尋と重なる自身の境遇があり、親に選ばれた千尋に嫉妬や羨望を抱いていたというのは説得力があったし、 その千尋の変化を通じて自身…

期せずして休み

やる気に関しては可もなく不可もなくって感じだったんだけど、朝食後にプリンタのインク交換を始めたらそれに手間取ってやる気が風とともに去ってしまった。 計算ドリルをコピーする都合どうしても必要なことだったんだけど、今考えると後回しにできるタスク…

正直しんどい

今日は6時間だけやった。 前回6時間続けて取り組めなかったってのもあるし、結局昨日は一日中ダラダラ過ごして何一つタスクを消化できなかったから時間を確保したくて。 8時間までやると時間足りなくて明日は丸一日休みになっちゃいそうなので、それよりは今…

今日見たアニメ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… #10 破滅の時が訪れてしまった…前編 思ってたよりもちゃんとストーリーがあるんだなと。 闇の魔法の説明がちょっとくどく、シリーズのどこかで掘り下げとけばよかったように思う。 そっちのほう…

力尽きる

3日前からグダグダになり始めて、ついに気持ちが切れてしまった。 原因の一つが勉強途中のネットで、3日前は残り1時間ちょい、昨日は30分残してノルマを達成できなかった。 そもそもノンストップでやり切るという目標を考えれば途中で他の事やってる時点でア…

今日見たアニメ

ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王 #7 どうか二人の手を聖なる言葉で結んでください テンポがいまいち良くない上、作画も息切れしてきていて間の抜けた感じだった。 ただやっぱ主人公とヒロインの関係性にはグッとくる。 軒轅剣・蒼き曜 #4 天命之戯 帝国…

今日見たアニメ

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ #4 早坂愛はオトしたい/かぐや様は告ら“れ”たい/伊井野ミコは正したい 啄木鳥探偵處 #8 若きおとこ プリンセスコネクト!Re:Dive #9 美食のバカンス~磯の香りはテンタクル~ 邪神ちゃんドロップキック' #…

エンジンがかかる

5時間まで来た。 前回躓いたところなので一応そこは越えられたことになる。 ここまで続いてるのは意欲が復活してるのが大きいかな。 いい加減このままじゃいかん頑張ろうという気持ちが出てきた。 ちょっと前まではそんな気持ちすら出てこずひたすら無気力で…

今日見たアニメ

BNA ビー・エヌ・エー #8 The Mole Rat Speaks Aパートからバトル展開も納得という程に見応えのあるアクションだった。 考えてみると動物のアニメーションは非常に難しいと聞くし、そこにあえて挑戦する意味でこの題材を選んだってのは当然あったんだろうな…

緩急

昨日2時間やって今日は3時間やった。 当面勉強に関しては二日に一回書く形になりそう。 二日の内一日は勉強も勉強以外のことも頑張る、もう一日は勉強時間以外なーんもせんみたいな。 だから日記も書かなかったんだけどちょっと極端だろか。 まあ2時間やった…

今日見たアニメ

歌舞伎町シャーロック #20 モリアーティ、享受 いや見入ってしまった。 切り裂きジャックといい強烈な悪を描くのホントうまいよなあ。何がいいんだろうなあ。 モリアーティの動機はベタに私怨や絶望になるのかなと思ってたんだけど、生来の反社会性が原因だ…