しきりに仕切り直す

昨日は寝すぎた影響で朝からクソダルくてそのまま休んでしまった。

やっぱり継続してるものが一度どこかで途切れちゃうとどうしてもメリハリがつかなくなっていく。

一度サボると、サボっちゃったしもうどうにでもなーれ☆的なメンタルになっちゃうんだよね。

つまり継続のためには継続させること自体を目標としなきゃいけないわけだけど、じゃあそれが途切れちゃったらどうするのか。

仕切り直してまた1日1時間から再開していくしかないかなあと。

こういう切り替えがきかないところはもはや性分としか言いようがなく、途切れる度に1日1時間からを繰り返す以外ないんじゃないかという気がする。

途切れさせないってことは経験上そもそも無理だろうし。

というわけでダサダサだけど1日1時間から再開することに。

途切れさせないことを目標にやっていくわけだし今回は割に続くんじゃないかと思っている。

この間ちゃんと休むことの大切さも学んだわけだし。

ただこのスタイルでも続かないようならもっと抜本的に変えざるを得ない。

一応どう変えるかも考えているけど、そこは実際ダメになった時に改めて考えてみたい。

とりあえず3ヶ月、いや1ヶ月が最低限の目標かなあ……。