2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人間的にE判定

昼には母が出かけてしまったので、今日の荷物整理は午前中で切り上げる。 母の所持品を売るだけあって色々と母に確認が取れないと進めるにもなかなか進められない。 それで何をしていたかというと、大学について調べていた。 勉強を始めるに当たって、そもそ…

1円にこだわる者は時間に泣いたりするかもしれない

今日はサボった。 土曜日に東京に行くつもりで、ついでに映画も見に行こうと考えてたのだけど、 UNEXTのポイントが貯まっているのでそちらも消費してしまおうと。 一応説明しておくと、UNEXTのポイントは映画の割引に使える仕組みになっているのだ。 で、そ…

08:30~20:00(休憩含む) 週休1日 時給0円

荷物整理が今月中に終わらなくてもとりあえず5月から受験勉強に移行することに決めた。キリもいいし。 終わらなかった残りは週に1回休日代わりに進めればいいかなと。 そもそも受験勉強を始めたら休日をどう設けようかずっと考えていた。 一応2ヶ月に1回東京…

亀さん、歩き出す

順調に作業を進めている。本当に急に視界が晴れたかのよう。 それにしてもこんな風に自分自身をコントロールできるまで30年もかかったのだなあと。 いやまあ先週の停滞っぷりを見ればとてもコントロールできてるとは言えないのかもしれないが、 5年前10年前…

おかあさんといっしょ

本日はヤフオクに出すものの写真撮影。 トルソーに服を着せては撮り、脱がせては着せの繰り返し。 母との共同作業だったのでだいぶ効率的に進んだ。 この調子なら4月中にはなんとか全部片づきそうかな。

無意識の沼

やり方を工夫したことで、久々になんとか頑張れた1日だった。 ADHDの特性として情報の取捨選択が絶望的にヘタクソで、故に予定に上手く対応出来ないてなところがあるのだけど、その罠に見事にハマっていた。 その対処としてto-doリストなんかを使って「やる…

グダ^8

グダグダが止まらない。 というわけでグダグダが続く以上グダグダ具合を書くほかないし書かんでいいんじゃと思ったけど、 日記もまた誰かが見ているってことで作業をサボりにくくなる効果もあるしあえて書こうと。 まあ誰も継続的には読んでないだろうけど。…

環境問題

昨日もやっぱりやる気が出なくてfreecivなんかに手を出しちゃって、 「流石にこれじゃアカンべな。明日は頑張っペ」と再々々々決意したものの今日もなかなかやる気が出ず。 で、ほぼ母の私物を売り捌いてるわけだし、売る物のデータまとめるのとか撮影とか二…

揺ら公

医学部行きを決めて以降、この歳で研究職に就けるのかいろいろ調べてたのだけど、徐々に絶望的だと分かって少し気持ちが揺らいでいた。 で、寝不足気味の頭で一日中いろいろ考えていた。 最終的にはマインドマップなんか作っちゃって自分はどう生きたいのか…

死が染み渡る

冷蔵庫の中も閑散としてきたので今日は買い物に出かけた。 最近は格好にだいぶ無頓着になってきた。 相変わらずオシャレは好きで、決める時は周りから引かれるくらい決めるのに、どうでもいいと思う場所には家着のまま出かけられるようになってしまった。 近…

僥倖

何日かぶりにサボってしまった。 昨日からその兆候はあったのだけど、今日はがっつり。 ADDの問題もあり、僕は誘惑の多い環境だとなかなか自制が効かず、 しかも一度サボってしまうと翌日までどうにも切り替えられないので、サボるや否やその日はもうダメに…

マイペース

毎日、徐々にヤフオクにかかずらう時間を伸ばしてるのだけど、少しずつ忙しさを感じ始めている。 一気に片付けるべきなのは分かってるのだけど、楽しくもない作業なんで丸一日集中的にやるとかはどうにもできず。 やっぱ段階的にしんどくしてくってのが一番…

概日リズム睡眠障害と頭痛

平均して週に1回くらい頭痛になる。今日がそれだった。 原因は睡眠の質の悪化にある。 概日リズムさえなんとか調整できれば頭痛リスクをかなり軽減できそうなのだけれども、その調整がなかなか上手くいかない。 現状ではメラトニンの使用により調整を試して…

オレオレ系美容師

今日は美容院に行ってきた。 勉強始めたら髪切りに行く時間ももったいないし、家で坊主にすりゃいいかなとも思ってたんだけど、結局それも1時間くらいはかかりそうな話だし、それに全く出かけないわけじゃないから坊主にしちゃうのも何だか。 と色々思い巡ら…

30年間の休暇

というわけで早速勉強スタート! というわけにも行かず、とりあえず家の物を整理して売り飛ばさなければいけない。 これはおっかあとの以前からの約束なのでひとまず履行する必要がある。 大体全部終わるのに2週間程度を見積もっているので、勉強はそれから…

夢の終わり、そして始まり

FX諦めました。 端的に言うと、2ヶ月くらい一度もトレードせずじっと機会を伺ってたんだけど、痺れを切らして爆沈みたいな。 元々は最悪1年に1回利益あげられるだけでも十分だと考えていた。 レバレッジ20倍で1%動いたら利確みたいなスタイルだから、年に1回…