2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

衝動

全くダメな1日だった。開発の途中であることが気になり出しそこから何も手がつかなくなってしまった。 僕はそういうとこがあって、何か気になり出すとそのことが頭から離れなくなってしまいそのまま時間を浪費してしまう事がしばしばある。 ダメだとはわかっ…

アリとレノン

モハメド・アリの時代というドキュメンタリーを見た。アリが次々と生み出すドラマが純粋に面白かった。 モハメド・アリとジョン・レノンは反逆性とアクの強さという意味でよく似ているとも思った。 そして僕はそういう破天荒な存在に惹きつけられるのだなと…

緩やかな前進

北のクソデブのお陰で6時に起きてしまいましてバタバタした後に二度寝。で、起きたら9時半と大寝坊。 その時点でイマイチやる気が出ず今日は計2時間程度で開発終了。 まあそれでも中途半端ながら色々タスクこなせたのは大きかった。 予定通り行かないとこの…

改行してみる

今日はだいぶマシな1日だった。 というか1週間ぶりくらいにノルマの1日400分を達成。アプリ開発の話。 グダグダになってた要因は色々あるんだけどメリハリの付け方が一番まずかった。 1コマ50分、頑張れるなら100分やって5分から10分休憩って形にしたら今日…

いきなり書き忘れかける

どうにもままならない。もっと時間を有意義に使いたい。でもサボってしまう。明確な目標が立たないことで動機づけもうまくいかないのかな。焦りもあるし。とは言え決定的な打開策も無い。まあとりあえずやってみてダメなら次にいけばいい。継続できないので…

日記再開(2年ぶり8度目)

時間も出来たしということでまた日記を付けていくことにした。長いと際限なく書いちゃって糞ほど時間かけたのに結局公開せず終わるというパトゥーンを繰り返してきたのでとりあえず140字程度に収めてみることに。ならツイッターでいいじゃんとはならないのは…