2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エロ漫画をやっつけた

9:37 起床・勉強・朝飯 家族が法事に出かけるため朝早くからバタバタしており6時前に覚醒。 が、暗いし寒いしと二度寝してしまい7時頃まで寝ていた。 明日の夜まではイッヌとふたりきりである。 人の後をついて回るのは変わらないのだけど、当初ほどベタベタ…

約束された神アニメを見る

8:50 起床・勉強・朝飯 外付けHDDの接続を切り忘れたため起動音で中途覚醒してしまい結局7時まで寝てしまった。 まあ寝すぎたわけではないから良しとしよう。 朝飯はツナトースト、コーヒー。コーヒー、草餅。 9:00 呪術廻戦 #1 両面宿儺 制作MAPPAで監督朴…

FUNAN フナン

ポルポト政権下の親子を描いた映画とか予告の時点で見るのも嫌だったのだけど、予想を裏切らずハードな作品だった。 90分ほぼノンストップで恐怖政治下における人間の負の感情や所業がありありと描かれ続け、ライフがゼロのまま延々と殴られ続けていた。 自…

アンビバレンス

7:46 起床 6時に起きれば気持ちの入りようも違ってくるかなと思ってたんだけど、さすがに起きれず7時半まで寝てしまった。 とは言え7時台に起きれただけでも早起きした気分だし悪くない。9時間眠れた分頭もスッキリしてるし。 不完全恐怖は目覚めの時点から…

我慢ができない

9:58 起床 中途覚醒しまくりで11時間も寝てしまった。 3日ほど甥がいなくなるからこの間に6時起きにゆっくり調整したい。 まあ入れ替わりに兄のところの姪が来るからそんな余裕はないかもしれないけど。 13:20 朝飯・復習 ピザ2切れ。コーヒー、おしるこ。 …

準備運動

8:45 8時間半ほどで起床。 最低限は眠れたけどいまいち眠りが浅かったのかダルめ。 今日からルーティーンを取り戻していきたい。 10:38 朝飯 飯までは親に頼まれたデジカメの写真のアップロードをやっていた。 朝食は納豆、味噌汁。コーヒー、生チョコ、フロ…

孤独と依存

8:23 10時間半も寝てしまった。 今日は体調悪くなさそうだし概日リズムの問題かな。 やっぱ概日リズム調整用にも強めのメラトニンもう1本買っとこう。 8:28 ヒナまつり #11 血と暴力と金に餓えた男 やっぱ新田がいじられる構図が一番面白い。 12:22 甥と遊ん…

さくみう尊い

8:38 起床 ホラー系とかそういうわけでもなく、不意に誰かに話しかけられてびっくりして目を覚ますという変な夢を見た。 結果7時半くらいしか眠れていない。 9:15 ヒナまつり #10 川の流れのように サブさぁ……。 ブラックバイトする瞳も面白かった。 OPとED…

クーポン(1000円)の使い途で潰れた1日

10:22 起床 昨日はあれから将来にまで考えが向いてしまい、全然眠れなくなってしまっていた。 で、朝から土地活用について調べたりしていたけど、今日こそは頑張らねばいかんと思って切り上げた。 強迫性についてはやっぱ上手に付き合っていくほか無いのかな…

なんていうんですか倦怠感

9:08 原因はよく分からないけどなかなか起き上がれなかった。体調悪いんだろうか。 今日は出品作業とアニメに時間を当てる予定だったしちょうどいいかな。 9:29 メガロボクス #9 A DEAD FLOWER SHALL NEVER BLOOM イマイチ盛り上がんなかったなあ。 ミキオの…

やることなすこと中途半端

10:39 起床 結局昨日は感想こそ書き上げるも、1日潰してしまう形に。 時間があるとどうしてもダラダラしてしまうし、ことアニメの感想については1日の終わりに1時間くらい時間を設けて書き進めていくってスタイルのがいいかもしれない。 というか感想に限ら…

革命

映画に行くために6時前に起床。 よりにもよって1年で一番寒いんじゃないかという程に寒く、しかも明日から暖かいという話で天の采配を呪う。 更に昨日は寝ついたのが12時過ぎだったため6時間も眠れず尚のこと辛い朝だった。 十分な睡眠時間が取れない事や朝…

イタイイタイなのだった

8:04 起床・勉強 今日は犬が4時半から鳴き始めるという暴挙に出てダルめ。ほんま気が狂うで。 とりあえず復習をやっている。 9:00 朝飯 ツナトースト、コーヒー。 9:33 魔女の旅々 #1 魔女見習いイレイナ C2Cらしく色んな意味で安心できる作品で。題材がロー…

雑務に消えた休み

7:09 起床 8時に布団に入ったは良かったものの、その後ぜんっぜん寝つけずようやく眠れた時には11時を回っていたらしい。 あまりに眠れなくてこりゃ明日起きらんないなあと布団の中で悶々としてたんだけど、その後は不眠を取り返すかのように爆睡し6時頃に起…

ようやっとる

7:39 起床・勉強 今日は中途覚醒はほぼ無かったもの、犬が5時半から鳴き始めた為7時間半程度しか眠れず。 10時間睡眠維持しつつ6時より早く起きるのはちょっと現実的ではないので、5時台がデフォになったら犬や子供に合わせるのは諦めようと思う。 起き抜け…

こたつにかじりつく

9:32 起床 アホほど中途覚醒を繰り返して今日も11時間も寝てしまった。夢も何回見たことか。 メラトニンが良くないのかもしれんから今日はなるたけ使わんどこ。 しかし明日からクソ寒いらしいしそれで6時起きってのはだいぶ厳しそうだな。 20:20 ほとんど一…

つつがなく過ごす

10:30 起床・勉強 2日連続で10時間以上寝てしまう。 やっぱりエアコン入れた方がいいのかもと、勉強後にすべきとは思いながらもちょっと調べてしまった。衝動性が悪い。僕は悪くない。 結論から言うとやっぱ2月が一番安く買えそうなので2月になるかなー。 こ…

今度こそは

9:45 起床・勉強 概日リズムやら空腹やらが重なってか睡眠が激烈に浅くて11時間も寝てしまった。 とりあえず復習をやった。 10:30 朝飯 納豆、味噌汁。食後にコーヒー、ラスク。 11:28 パッヘルベルのカノンを聴く。 カノンって輪唱のことだったのか。美しい…

無気力おじさん

13:34 今日は夜から映画の予定なので出かけるまで勉強とかもやっていこうと意気込んでたんだけど、起き抜けからタスクの多さにあっぷあっぷになって思考停止してテトリスとかやっていた(ついにレベル20に到達したぞ)。 もう映画ごとやめようかな……なんて思っ…

ドゥマイベスト

10:04 起床 昨日は途中サボっちゃったり寝不足で気力が湧かなかったりでやりたい事の6割くらいしかできず、納得の行かない一日に。 睡眠不足だと満足に過ごせないってのをいつになったら俺は学習するんだ。 でも起き抜けのタイミングだと「あ、これいけんじ…

無題

8:00 起床 今日も6時過ぎに犬の鳴き声で起床。 二度寝しようとするも強烈に尿意を催しており、かと言って起き上がるのは寒すぎて悶々としてる内に完全に覚醒。 結局8時間眠れてなくてだいぶキツい。 加えてあまりに寒くて起き上がるまで結局1時間くらいかか…

自分なりのストイシズム

9:49 起床・勉強 昨日も勉強の途中でダラダラしてしまい試合終了していた。 あまりにままならないのが腹立たしくなってきて、ちょっとストイックにやってみようと思い立つ。 継続できるような仕組みは何より大事なんだけど、心持ちもやっぱ大事かなーって。 …

無題

10:17 起床・勉強 起きてから1時間ほど復習をやった。 9時間で起きるつもりが10時間近く寝てしまった。 犬が明け方に目を覚ましてトイレに出せと鳴くんだけど、最近はそれで毎日のように中途覚醒してしまっている。 犬の起きる時間に合わせればいいのかもし…

ここから一歩ずつ

9:30 起床・勉強 昨日は反省を全く活かせず一昨日をそのまま繰り返してしまった。 しかもパソコンとゲームからの体の凝りからの眼痛というお決まりのコンボを発動するというバカまでやってしまう始末。 ただ、寝込むレベルではなく案外体は動かせたので部屋…

吾輩の辞書に自律の文字はない

10:02 起床 姉のところが来てる上、兄のところの子供と更に犬まで来て、年末以降明け方から我が家はドタバタコメディの舞台になっている。 この間勉強してなかったからよく眠れてないのもそれほど気にならなかったけど、勉強始まってこの状態だと厳しいもの…

安物買いも数撃ちゃ当たる

起床 9:50 逆裁3も終わったので今日から徐々に再始動していきたい。 明日は映画行くんで勉強自体は明後日から再開する予定。 復習くらいはやっとこうかとも思ったんだけど、量もほとんど無いし別にいいかなと。 というわけで今日明日はまた色々と溜まってき…

逆裁3に終わる正月

逆転裁判3 昨日からプレイし続けて、現在最終章。 ミツルギとメイとヤッパリの掛け合いがめっちゃ笑えた。 今はマヨイちゃんが閉じ込められてる場所のサイコ・ロックらしきものが増えたところで一旦切り上げたんだけど、めっちゃ続きが気になっている。 昨日…

年が変われど呆けて過ごす

7:55 起床 今日から新年ということで起き抜けからゾゾタウンのセールをチェック。 最近セールの時はゾゾとか各アパレルのサイトをまとめてチェックするようになってて、今回休みをとったのはこれが目的だったりする。 結構一日がかりでも終わらないくらい見…