今度こそは

9:45 起床・勉強

概日リズムやら空腹やらが重なってか睡眠が激烈に浅くて11時間も寝てしまった。

とりあえず復習をやった。

10:30 朝飯

納豆、味噌汁。食後にコーヒー、ラスク。

11:28

パッヘルベルのカノンを聴く。

カノンって輪唱のことだったのか。美しいよなー。

13:18

アニメのULTRAMANを見てみようと少し調べてたら初代の40年後が舞台だと分かり、ならさすがに初代くらいは見とくかとアマプラに飛ぶも既に配信終了。

動画配信サイトをほうぼう回ってみるも定額配信はどこも既に終了している模様で、諦めて再放送を待つことにした。

海外版の格安BDなんかも輸入されてるみたいだけど、無駄に金使うのもなあと。

こういうところで小金すらパッと出せない辺りが貧乏の辛いところ。

13:50 メガロボクス #6 UNTIL THE LAST DOG DIES

アラガキの南部に対する愛憎入り交じった微妙な感情が最後までよく描かれていた。

過去への執着をジョーという現在が打ち砕くってのも後腐れなくて気持ちのいい終わり方だった。

何度ダウンを奪っても立ち上がってくるジョーの姿に感化され、明日への一歩を踏み出そうとするってのもよく出来てたなと思う。

ドラマ性には満ちていた一方で、試合自体にあんまり戦略性がなかったのは残念ではあったし今後ちょっと不安なところ。

19:54 ストレッチ・夕飯・シャワー

出品作業の後はストレッチをして夕飯。

夕飯はすき焼き。迷った末にシメのうどんはやめといた。

20:12 大家さんと僕 #1 おかえりなさい

もっと絵本っぽい無毒なものをイメージしてたので、矢部と大家さんの人柄に温かい気持ちになりつつも微妙な距離感とか少し踏み込んだところまで描いていて面白かった。

主演の上川周作矢部太郎っぽさがすげー出てて上手いなあと思う。

Wikiったら声優ではないんだな。

20:48 この素晴らしい世界に祝福を! #9 この素晴らしい店に祝福を!

ここまでで一番笑えた。

カズマの夢は叶わない事が予見される中で煩悩に振り回される面白さ。

演出的にも食にエロに官能にダイレクトに訴えてくるようだった。

ヒロインから一切好意を寄せられてない主人公ってのは珍しいところだよな。

まあ恋愛関係に無いから成り立ってる笑いとは言えるのか。

21:49

自室で出品作業を出来る環境は整えたものこの時間帯になるとさすがにやる気がせずゲームをやっていた。

エキサイトバイクは5面のベストタイム更新がやっぱり難しく、諦めて次回から攻略本を片手に頑張ることに。

並行してアイスクライマーを始めた。ボーナスステージ2面の時点でムズすぎるわ

二人プレイだとボーナスステージ登りきった試しがない。

10回くらい死んだ末にようやくナスをゲット。

22:25 就寝