勉強納め

13:33

9時半頃に起き勉強をしてたところ家族が全員出かけることに。

犬ひとり置いておくことも出来ず、仕方なくリビングで勉強を続けていた。

この犬黒すぎてうまく撮れない。

15:42

部屋に戻ってきてから案の定やる気が出ず、どうせ明日から休みだし今年はもういいやと投げやり気味に。

今気づいたけどパソコンから離れてこたつでやるべきだった。

16:23

逆裁3を始めた。だいぶUIが改善されている。

18:20 ストレッチ

こたつ置いたらめちゃくちゃ部屋が狭くなって動的ストレッチがしにくくなってしまった。

もう少し部屋を片付けたい。

それと、ちまちまと進めていた「円と直線」の教科書部分が終わった。

19:00 この素晴らしい世界に祝福を! #5 この魔剣にお値段を!
21:43 夕飯・シャワー

夕飯はご飯、味噌汁、サバの塩焼き、大根サラダ。

シャワー浴びた後は逆裁3をやってたら1時間くらい経っていた。

難易度は下がったけどしっかり面白い。

マヨイちゃんを確認したところで中断した。

23:20 メガロボクス #2 THE MAN ONLY DIES ONCE

「立つんじゃねえ」とか「明日のためになんて俺たちにはねえんだよ」って台詞に如実だけど、原作のジョーと丹下のおっさんの立ち位置が逆転してんだな。

力石にたどり着くまでの過程とともに、丹下のおっさんがどう変化していくのか楽しみなところ。

23:30 大好きだったあなたへ ヒバクシャからの手紙 「父とのわかれ」

1作品ごとにクオリティ下がっていくスタイルやめろ。

これに至ってはほとんど紙芝居で、CGも同人アニメみたいだった。

若い世代に見てほしいって思いがあるなら少なくとももっと金をかけてクオリティ上げないとダメだと思う。

23:37 就寝

本当は今日1日みっちり頑張って休みに入りたかったんだけどなあ。

犬の世話でイレギュラーも増えそうだしもっと柔軟にやれんとダメだろうな。

一応休みが1週間くらいあるし、その間の勉強をどうしようかちょっと悩んでいる。

完全に単元の途中だから1週間も空くと休み明けにまたやる気が出なさそうで。