ノーカン

10:49 起床・復習

昨日は体調不良でダウン。

久々に眼じゃなくて頭が痛かった。結局は眼もやられてたけど。

やっぱ怠惰な生活送ってると体調崩しやすい。

先週のイレギュラーな外出イベントからなかなか勉強に戻れなかったわけだけども、ようやくエンジンがかかった。

こうやって一度サボりだすとなかなか勉強に戻れないことを顧みると、毎日短い時間でもいいから勉強すべきなのかなあと。

やっぱり習慣化してると続きやすいし、逆にやめちゃうとまた習慣化するのが難しくなるというのは間違いなくあって。

と同時にいい加減見切りをつけるべきなのかなあという事もぼんやり考えていた。

というわけで「毎日復習だけは続ける。それが途切れたらスパッとやめる」ってなルールを自分に課すことに。

復習無い日は1単元進めるとかそういう感じで。

まーたやめるやめる詐欺かって話なんだけど、以前までは「1日10時間こなせなかったらやめる」とかあまりに無茶苦茶なルールだったわけで。

今回はかなり現実的な設定。というか緩い。

そしていちばん大事なのが休みだろうが体調悪かろうが何があっても続けること。

さすがに事故に遭ったらノーカンとしたいけど。

いや逆にそれで見切りをつけるってのもありなのかもなあ。

11:43 朝食

洗濯物を干してから朝飯に。

そろそろ母が帰ってくる予定なので、ようやく家事から解放される公算。

朝飯は納豆、味噌汁。食後にコーヒー、どらやき

千なりとかいうどら焼きをお土産で頂いたのだけど、これうまいわ。

12:52

勉強にちょい疲れたので明日着るスーツにアイロンを掛けていた。

youtubeを参考にスチームぶっかけ祭りをやってたんだけど、めっちゃ虫に食われてるがな。

いやちょいちょい服に穴空いてんなーとは思ってたんだけど母に引っ掛けただけじゃないと言われてふーんと流してたら穴だらけやないか!

良いスーツなのに……。クソムシが。

やっぱカシミアは食われやすいんだなー。

それでもスーツで行くつもりだったけど、やっぱ私服にすることに。

14:10

なんとなしに逆裁2をやってしまった。いかんいかん。

最後の話のおばちゃんの法廷パートがムズくて詰まってたんだけど、ようやく昨日解けて進めた。

ここまで何回有罪判決をもらったことか。

バックログはともかくとして、この難易度で法廷パートをスキップできない仕様にして水増ししてるのはひどい。昭和のゲームじゃねえんだから。

確かにセーブやスキップできると総当りになっちゃうってのは分かるけど、それでゲームオーバーになるたびに同じパート延々と繰り返させられるADVとかクソでしかない。

15:41

エロ漫画がいくつか売れて梱包などをしていた。

「送料上乗せして送料無料にするのって手数料余計に取られて損じゃね」などと今更になって気づき、料金の再設定作業なんかもしていた。

22:14 就寝