イタイイタイなのだった

8:04 起床・勉強

今日は犬が4時半から鳴き始めるという暴挙に出てダルめ。ほんま気が狂うで。

とりあえず復習をやっている。

9:00 朝飯

ツナトースト、コーヒー。

9:33 魔女の旅々 #1 魔女見習いイレイナ

C2Cらしく色んな意味で安心できる作品で。題材がロードムービーってところがまた。

一方で1話がパンチに欠けるってのも特徴的で2話に手が伸びにくいんだよな。

「はるかな」とか「ぼっち」みたいに見てるうち間違いなく面白くなってくんだろうなという予感はありながらも。

先にもっとインパクトのあるエピソードから描くことも出来たとは思うけど、まあ時系列で描くことにこだわったのかな。

しかしほんとかえでちゃんがメインヒロインでざーさんが師匠役をやってるってなんか感慨深いものがあるな。

いやなんか世代交代したんだなあって。

20:12 就寝

途中で眼が痛み出したり腰痛が出たりと色々と痛みが気になって昼以降そのままサボってしまった。

中途覚醒の影響か正直あんま体調は良くなかった。

体調悪い日はもう休みにしちゃっていいかなとも思っている。引っ越しに向けて整理は整理で進めていきたいし。

腰痛についてはどうやら座椅子が原因らしい。

考えてみたらちゃんとストレッチやってんのに、ここ2,3日くらいずっと腰痛かったんだよな。

言われてみると椅子に座ってるほうが遥かに楽だわ。

腰を足より高い位置に置いたり、背もたれを直角にすると腰痛対策になるらしいのでその辺試してみたい。

というかこれでダメだと非常に困る。