2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉、死ぬ

8:27 起床 今日も明け方から数度覚醒するも起きることが出来ず、昨日起きられなかったのは寒さと概日リズム両方にあったと感じた。 そういえば年明けに体温が上がると起きやすいと知って来年は電気毛布を使おうと考えてたのに、すっかりそのまま忘れていた。…

無題

9:33 起床 なぜだか11時間以上寝てしまった。特別疲れてたというわけでもないのだけれど。 寝てる途中でアイマスクをしたからかもしれない。 とりあえず寝すぎてダルい。 11:28 朝飯 復習こなして朝ごはん。 たまごサンド、コーヒー、チョコレート。 やっぱ…

無題

7:38 起床 メラトニンのおかげで9時間くらいで目覚める。 勉強しようか出品作業しようか迷ったけど、出品作業をすることに。一応勉強は夕方以降もできるので。 まあそれだと復習だけで終わってしまいそうな感じはする。 8:08 考えてみるとgi値って何のことか…

無題

8:39 起床 思ったほど筋肉痛はひどくない。 動画のエンコード、どれからやっていくべきか悩んでしまう。 既に見たやつから手を付けてるんだけど、圧縮するのがもったいなくも感じて。 かと言ってrawのまま残す基準ってのも悩ましく。 なら逆に流し見するやつ…

無題

8:15 起床 昨日はあれからハイになってしまい、寝つけるまでかなり苦労した。 起きるとPCがスリープ状態になっていて、当然チューナーも死んでいて愕然とする。 どうやらノートを閉じてスリープ状態になってしまったらしく、設定を変更した覚えはないし、直…

無題

9:03 風で何かが擦れる音が気になって3時頃に目が覚めてしまい、そこから眠れなくなってしまった。 眠いわ寒いわで何もする気がせずグダグダ過ごしていた。 7時くらいにまた眠くなったんだけど今度はネットが止まらなくなって今に至る。 めっちゃ眠いけど今…

悪夢

9:21 起床 たぶんメラトニンのせいで怖ろしい悪夢を見た。 お堂のような場所で、ケヤキの床板の上に母が横たわっているのだけど悪霊によって体の一部が乗っ取られていて、それに激怒した僕が馬乗りになって刃物か何かを何度も何度も突き刺しながら「殺してや…

壊滅的適応力

9:36 8時間半程度で目が覚め、やや起きるのが辛い感じ。 8時間半睡眠で勉強続けてた時期あったけど、こんなキッツイ毎日繰り返してたのかと思うと戦慄する。 筋肉痛は意外にも腰のあたりにじんわりと感じるくらい。 とりあえずツナサンド用の玉ねぎを刻んだ…

無題

9:19 起床 あえて中途覚醒を狙って朝早く起きようとしてるんだけど、覚醒はしてもダルくて起きる気がしないってのが何日か続いてる。 もう諦めて冬用の布団だそう。 9:56 勉強 昨日の復習やってから平面図形の基礎に入る。 いきなり結構長くて早くも飽きてき…

無題

9:09 起床 米の浸水をしてエンコード。 10:07 勉強するつもりが昨日から気になってた小山市観光を調べるのに手が伸びてしまう。 法事の日は映画見てインターコンチに逃れる予定だったんだけど、この辺観光して近くの安宿に泊まるのも金かからなくていいので…

取っ替え引っ替え

9:24 起床 起きるのに10分くらいかかってしまった。 寒くて中途覚醒増えてるからかな。 ただ寝つきも悪くなってるしそろそろメラトニンの出番かもしれない。 エンコードして勉強開始。 メリハリ付けてくぞ。 10:48 勉強 復習をおおかた片付ける。 全部終わら…

無題

9:24 起床 米の浸水をしてエンコード。 アドブロックしてるとGoogleカレンダー表示されなくなってるな……。 10:17 勉強 昨日の復習から。 復習は2時間程度と見込んでたけど、思ったより進みが遅くて厳しいっぽい。 復習のウェイトをもっと小さくしたいけど、…

想定以下

9:10 起床 ここ3日ほどよく夢をみる。 眠りが浅いからに他ならないと思うのだけど、別に日中ボーッとするということもなく。 トラッキングの数字はむしろかなりいいし。 謎である。 9:45 勉強 復習をちょろっとやって、教科書の章末問題に入る。 複素数の有…

逆裁クリア

10:13 起床 なんか眠りが浅いような。寒いからかな。 11:08 更にDSが壊れてしまった。プラスチックが劣化してるっぽいな。 15:09 クリアー! 軽く涙ちょちょぎれるくらいには熱くて良かったですね……。 現実の司法との違いに違和感を覚えるところも少なくはな…

逆転裁判

10:01 動画の圧縮して勉強開始。 と思ったんだけど日曜から頑張ろう。 今日は一日だらけて土曜はリハビリがてら勉強以外のこと頑張ってって感じで。 10:26 もう何日もダラダラしてきたし別にやりたいことねーなと。 12:25 眼痛の兆候を感じ取りヤバいと思い…

無題

9:08 起床 米の浸水をして動画の圧縮。 9:47 トロールズの感想を書き加える。 10:38 朝飯・時論公論「イスラエル・UAE 国交正常化の意味」 納豆・味噌汁。デザートに能登路の月と益子の星とかいう謎のお菓子。 前者はよくあるカスタードまんじゅうみたい…

東京で映画

7:40 起床 二度寝しかけるも出かけるまであんま時間無いことを思い出し起きる。 8:03 朝食 メープルラウンド・カフェオレ 9:34 準備して駅へ。またマスクを忘れたことに気づいてニューデイズで購入。百均より安いような気もしたけどそうでもないか。香水つけ…

ぐうたら過ごす

8時11分 起床 ヤフオクの返事が来なくてめっちゃやきもきしている。 だが上手く切り替えねば。考えたって仕方のないことだし。 9:43 あかん。勉強やりたくなくてドラレコのこととか調べてた。 現状勉強が習慣として確立できてないってのはあるよなあ。 11:28…

映画に行く

2:56 布団に入るも完全に覚醒。もうこのまま起きてることに。 3:55 いまいち何もする気がせず周辺の高級ホテルにどういうのがあるのか調べていた。 いや絶対行くことはないんだけども、たまにやってしまう。 眺めて思いを馳せるのが好きで。 4:32 動画保存用…

自爆

10:45 起床 結局こんな時間になってしまった。明日7時起きとかできるんだろうか……。 12:59 来年家出ること考えるとやっぱ無駄金使うべきじゃないよなと考えて旅行は取りやめた。 貸してるマンションの家賃の行方もどうなるか分からんし。 ガキどもに対するス…

ADHD発動

7:52 起床 なにか嫌な夢を見た。猫に関する。よく思い出せない。 思い出す必要はないかもしれない。 9:10 勉強 オリジナル数学IIの高次方程式のA問題をやった。 文章題で若干詰まるもほかは問題なし。 悲しい気持ちが抜けないままだったが、やる気は普通にあ…

再び小さく歩む

9:24 起床 寝すぎる。 寒くなるとダメだなあ。 10:18 勉強 高次方程式を教科書1ページ分だけすすめる。 思った以上に時間かかるなあ。 11:08 朝飯 たまごサンドとコーヒー。 11:39 フットヒーターのコンセントの導線が剥き出しになってることに気づく。 さす…

hard to turn on

7:21 起床 寒かったのもあって寝つきはいまいち。 そろそろ薄い長袖に登板してもらう時期かもしれない。 メラトニンで概日リズム調整中だから断続的に覚醒しやすいのもある。 メルカリの値下げ交渉が成立したので値段を下げる。 7:39 昨日最終回見たからなの…

文脈から離れて

9:05 起床 アニメのアウトプットがしんどくなっちゃって、もっと簡易なメモに戻すことに。 アニメ以外もアウトプットしてみたいと思ってたのでついでにまた日記でもつけてみようかと。 ほんとメモ程度だけど。ミニブログ時代のツイッターみたいな。 これでも…