ぐうたら過ごす

8時11分 起床

ヤフオクの返事が来なくてめっちゃやきもきしている。

だが上手く切り替えねば。考えたって仕方のないことだし。

9:43

あかん。勉強やりたくなくてドラレコのこととか調べてた。

現状勉強が習慣として確立できてないってのはあるよなあ。

11:28 朝食・時論公論「日本経済“最大の落ち込み”懸念される雇用への影響と対策」
15:13

そして日も傾き始めている。

昨日の日記の手直しとかヤフオク・メルカリでの対応とか明日出かける準備とか早めに済ませるタスクがある一方で勉強もやらなくちゃいけない。

みたいなジレンマに陥るとどうしても混乱しちゃって結果思考停止して何もせず一日が終わるってパターンほんと多い。

こういう優先順位付けであったり、他に気になることがあるって状況が本当に苦手で、その度に壊滅的な対応力に打ちのめされている。

そういう事態を事前に回避していくこともできるけど、やっぱりイレギュラーってのは潰しきれるものじゃないからその辺は受け入れていくしかないんだろうなあ。

とりあえず明日までにタスクが処理しきれれば木曜から勉強再開で、ダメなら金曜からって形になるかなあ。

16:15

まずはヤフオクメルカリの対応完了。

ヤフオクは取引開始前なら評価付けずに返金対応できる機能あるらしくて一安心。

ただこれ結構悪用もできるよなーと。売りたくないから取引中止とか。

と思ってよく調べたら普通に入札者次第で悪評価付けられる模様。ダメじゃん。

16:35

第40番の第2楽章を聴く。

18:04

明日の準備にカバンの中整理したり靴磨いたり。

カバンの中整理しようとポシェット買ったんだけど財布と同じ色にしたの大失敗だった。

急いで財布出したいときとかマジまぎらわしい。

あと映画行くなら特典用に要クリアファイルだなーと。

18:34

ストレッチしながら鬼滅を復習していた。

やっぱこの作品モノローグ多すぎる。

21:37 就寝

19時頃に飯食った後はもう全く動きがせず。

1時間くらいグダグダやった後にようやく重い腰を上げてシャワー。

またダラダラ。

全くやる気の出ない日だった。