2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のConvict Conditioning

生活の緩みとともにサボりがちに。取り戻していかねば。 ウォームアップ プルアップはSTEP1を10reps、スクワットはSTEP2を20reps、STEP3を15reps ホリゾンタルプル 9reps,6reps,5reps→10reps,6reps,5reps インターバルの問題なんだろうけど2,3セット目全然出…

勉強を再び始める

・16時半起床。8時間で目覚めるも少し寝足りず30分二度寝。 ・昨日寝る前に楽天のもったいない本舗で本を買ったんだけど住所が実家のままであることに気づきすぐ連絡。が、速攻で発送作業に入っており、間に合うか微妙という返事がきていた。ダメなら再発送…

僕の心のまあまあヤバイやつ

3月にアニメに対する強迫観念との決別を試み、受験勉強もやめた。新しい形でリスタートできそうと高揚して早4ヶ月。まるで成長していない……。というより退行してすらいるかもしれない。それくらいもう毎日怠惰に過ごしてきた。いやずっと頑張ろうとはしてて…

相場に振り回される

・今日も14時半起床。6時間半寝た。というか別の階の住人がうるさく目が覚めてしまった。古い建物なので網戸の建て付けが悪くなってるようなのだけど、それをすごい音を立ててピシャッと閉める人がいて、たまに誰かへの不満アピールなのかそれを何回も繰り返…

釘付け

・14時半起床。7時間半で起きる。早くも体が慣れてきてた感。とりあえずポジションを確認すると逆行はしておらずホッ。母と地下にあるタイ料理屋に行き注文しながら店主とどうでもいいやり取りをしてると、猫が普通にいてなついてくるという夢を見た。食べ物…

おためしアウトプット

・11時半に目覚める。4時間半しか眠れずマズいと思い二度寝を敢行。その前にチャートを確認するとあまり下げておらずホッ。概日リズムの問題で眠れるか不安だったがしっかり3時間眠れた。山田(哲人)ともに球場入りするとクラブハウスに選手の愛人というかパ…

本日のConvict Conditioning

10日ほど空いてしまった。 今日もパフォーマンスが悪くいまいち伸びず。1repずつしか増えなくて終りが見えてこない。 というかこの2種目嫌になるくらいキツい。まあただインターバル長めに空けた日の数字をインターバル1分でこなそうとしてるから当然なのか…

本日のConvict Conditioning

アンイーブンスクワットのやり方を改めて確認したらボールを乗せた脚は完全に伸び切った状態になっていて、自分のフォームが全く形になってないことに今更気づいた。とはいえ左脚はともかく、右脚を伸び切った状態でしゃがむのはどう見ても柔軟の問題で無理…

本日のConvict Conditioning

結局2日に1回ペースでは全然出来てない。まあでも最低限週2回できてればいいかなと。 今日は異様にパフォーマンスが悪くて終わった後もキツすぎてしばらく動けなかった。特別ダルかったとかもないんだけどな。気圧だろうか。 ウォームアップ プッシュアップ…

ぼんじりと格闘する

・前回日記書いて以降学習することなく寝過ぎてダルいを繰り返してたのだけどさすがにだらけ過ぎだと危機感も湧いてきて今日から頑張ることに。それなりに頑張れたかなというところ。夜はだいぶダラダラしちゃったけど。継続して頑張りたい。 ・夕飯はスーパ…

本日のConvict Conditioning

サボりかけたけどどうにか踏みとどまった。 ウォームアップ プルアップはSTEP1を10reps、スクワットはSTEP2を20reps、STEP3を15reps ホリゾンタルプル 9reps,5reps,2reps→9reps,5reps,3reps アンイーブンスクワット 右脚 5reps 左脚 5reps 右脚はあっさりと…

本日のConvict Conditioning

期間が空いたからなのか、前回レッグレイズをやりすぎたからなのか、中3日では筋疲労が全然抜けておらず結局1週間空いてしまった。 ウォームアップ プッシュアップはSTEP2を10reps、レッグレイズはSTEP2を10reps ニーリングプッシュアップ 30reps,14reps,8re…

無理してサマージャケット

・昨日おとといは10時間寝てしまいダルくて何も出来ないというしょーもない過ごし方をしていた。概日リズムのせいで生活が終わり続けている。ここまできたらもうロゼレムを使うしかないのか。というかハナから使っときゃ良かった。存在を忘れていたよ。 ・今…

巡り良し

・頑張ろうとしてもすぐサボってしまい全くメリハリが付けられず毎日過ごしてたんだけど、時間を区切って予定を進めるようにしたらメリハリが付いて頑張れた。色々溜まってたタスクに片をつけられてスッキリ。考えてみたら勉強によく取り組めていた時期は1時…

本日のConvict Conditioning

この2種目は1ヶ月ぶり。 ウォームアップ プルアップはSTEP1を10reps、スクワットはSTEP2を20reps、STEP3を15reps ホリゾンタルプル 9reps,5reps,3reps→9reps,5reps,2reps さすがに1ヶ月も空くと若干パフォーマンスが落ちていた。でも思ったほどでもなかった…

本日のConvict Conditioning

また空いてしまった。今日でピッタリ5ヶ月空いた形になるのでキリよく再開することにした。5ヶ月分の遅れを取り戻したい!なお2年以上かかる模様。 ウォームアップ プッシュアップはSTEP2を10reps、レッグレイズはSTEP2を10reps ニーリングプッシュアップ イ…