本日のConvict Conditioning

この2種目は1ヶ月ぶり。

ウォームアップ

プルアップはSTEP1を10reps、スクワットはSTEP2を20reps、STEP3を15reps

ホリゾンタルプル

9reps,5reps,3reps→9reps,5reps,2reps

さすがに1ヶ月も空くと若干パフォーマンスが落ちていた。でも思ったほどでもなかった。

アンイーブンスクワット

右脚 2reps

左脚 0rep

今日からボールを使ってのチャレンジだったんだけど、左脚は右の股関節が硬すぎてそもそもできないという想定外の事態に直面。まさか柔軟の問題で出来ないとは思いもよらず。ちなみに逆に右脚はできるようになってたのちょっと感動した。

元々右だけ異様に硬くて子供の頃からあぐらもかけない感じなんだけどどうにかなるもんなんだろうか。とりあえずネットで調べたストレッチを集中的にやってみるつもりだけど時間かかりそうだなあ。できるかどうか1回でも試しとけばよかった。