2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神は死んだ

・9時起床。ショックで睡眠が浅かった。というのも昨日とうとうトレーディングでやられてしまった。この20日くらいの時間と労力が水泡に帰したのはダメージがあまりにでかいし、一気に自信もなくしてしまった。一応資金が一部残ったもののうまくいく気があま…

運動不足

・8時半起床。6時間で目覚める。2日連続で休んだからか寝不足だからか、なんだかあんまり気持ちが乗らない。 ・普通にダルくてダメだった。首のこりがひどい。枕が合わないのかなあ。というか体動かしてなさすぎなんだよな。筋トレも止まっちゃったしストレ…

変わるためには

・また映画館通いしようかなと思い立ったんだけど、色々悩みが出てきて起き抜けから数時間無駄にしていた。詳細は省くけど思い通りに物事を進められないことがわかり、途端に萎えてやめたくなり、でもなんとか出来ないかと考えるんだけど、次第に考えるのも…

神の采配

・6時起床。昨日は17時頃に力尽きてしまいちょっと布団に横になるつもりが起きたら13時間が過ぎていた。やっぱかなり疲れ溜まってたんだなあ。途中目を覚ましたんだけどそこからまた4時間眠ってしまったくらいで。ただヤクルトは延長負けしてたし、何よりも…

ノンノンだよ

・8時半頃に起床。昨日の夜も長いことチャートに張りついてたんだけど4時間しか眠れなかった。ここ何日か睡眠不足で今日はぐっすり眠れると思ってたけどなかなか概日リズムが言うことを聞いてくれない。1日持つかなあ。 ・朝食は納豆。ひきわりはチロシン出…

オフ

・10時半起床。昨日は死ぬほど眠い中でサインが出てしまい3時間くらい粘ってたんだけど結局なんの釣果もなかった。その影響か今日はめちゃくちゃだるくてなんもできそうもないのでダラダラ過ごすことに決めた。 ・事件はその周りで起きている1話を見た。LIFE…

普通の一日

・9時起床。5時間半しか眠れなかった。1日持つかな。 ・視点・論点「核融合とITER計画」を見た。技術的な話を聞けるかと思ったらほとんどプロジェクトの中身の話だった。一般向けということなら核融合そのものや核融合炉の仕組みの解説に重点を置いたほ…

少女☆歌劇 レヴュースタァライト #7 大場なな

世界の思わぬ真実に大場ななの二面性。ここまで描かれてきたものを根幹から揺るがすような衝撃があった。単純にトップスターの座を競う物語だと思ってたところにまさかのループ世界の提示。しかもその黒幕は大場なな。彼女がこれまで見せてきた献身的な姿と…

ギャップ

・5時半起床。10時間近く寝てしまった。体調悪いんだろうか。よく思い出せないけど周囲に疎外されるような夢を見たからか心がザワつく。嫌な気持ちというともう1年以上経つのに未だに教習所のムカつく出来事をよく思い出してしまうし、中学時代のトラウマな…

つくもがみ貸します #8 江戸紫

むらた雅彦いい演出するなあああああああああ。冒頭の印象的なお化け櫓に始まり、BGオンリーの多用と気持ちいいセリフの重ね方、鳥居での会話の構図やライティング、終盤の屋形船での清次の視線を追うようなカメラワークと目を引くシーンが多かった。全体的…

能動性のオンオフ

・27時過ぎ起床。昨日は豆アジ揚げたんだけど大量に食ったら気持ち悪くなった上眼の痛みまで出てきてその状態で布団に入ったら、激しい眼痛と悪心のコンボに見舞われて3時間くらいで目を覚ましてしまった。薬飲んだり吐こうとしたりで痛みも吐き気も和らいで…

割り切り

・23時半起床。昨日は全くやる気がでないまま1日終わってしまった。寝不足の影響もあったんだけどメリハリが崩壊してるのが一番大きいかな。ということでアニメ見る本数に厳しめのノルマ設けてもっと時間を意識することに。 ・参考にしてる金融系アカウント…

夢中

・23時起床。また10時間眠ってしまった。僕ヤバの市川になって山田とLINEするという言葉にするのも恥ずかしい夢を見てたんだけど途中で覚醒。恥ずかしいついでに言うと続きを見たくて二度寝した。案の定続きは見られずぜんぜん違う夢を見ていたのだけど。内…

平穏

・起きたら22時である。今日も9時間寝てしまった。一日中チャート見てて神経使ってるからなのかまともに日光浴びてないからなのか。概日リズム的にはこんな眠れるのは不思議ではある。なんにせよ土日は相場のこと一切考えないことにした。アニメいっぱい見る…

油舞い散る

・19時40分に起床。なんか10時間近く寝てしまった。 ・今日も目の調子が悪い。昨日出た痛みが引いてないのと寝過ぎが原因だろうか。体調自体悪いのかあまりお腹も空かない。とりあえず鎮痛薬を飲んだ。 ・目の痛みもあってやる気が出ずチラチラと野球を見て…

チャートに張り付く

・18時半起床。やはり昨日の損切りからの損切りは精神的ダメージが大きかったらしく途中何度か覚醒してしまった。ただしっかり眠っときたかったため9時間寝たところだいぶスッキリ。気持ちに整理がついた感じで嫌な気分のまま起きなくて正解だったかもしれな…

大出血

・18時前に起床。扇風機は扇風機で寒くていまいち眠りが浅かった。エアコンの温度を1度下げるのが良さそうかな。 ・1週間ぶりにチャートを見たら生き延びていた。この間だいぶ暴れてたようで見ないで正解だったら。あとは今日のCPI次第なんだけどソワソワし…

自罰

・17時半起床。暑すぎて眠りが浅く7時間しか眠れなかった。猛暑日は扇風機回して寝ないとダメだな。サーキュレーターほしい。 ・昨日は眠る直前たまたま昔つけてた猫の育児日記を目にしてしまった。それを読んでいたら久しぶりに罪悪感に駆られて少し涙が止…

漸進

・18時15分くらいに起床。8時間は眠れなかった。 ・昨日はがっつり1日アニメ見てたけど思ったより見進められんなーと。5本くらい見たあたりで集中力も落ちてきて進まなくなってくる。アウトプットがしんどくなるから余計に。それでも1日10本近く見ることはで…

アニメいっぱいみた

・17時半起床。8時間弱眠る。やはり夢は相場のことばかり。はよワイを解放してくれ。 ・先月の電気代が13000円を超えていた。しかも今月の使用予測は18000円。夏だししゃーないかと思いかけたもの去年8月の電気代を確認したら6000円に抑えられていた。むしろ…

本日のConvict Conditioning

やる気の出ない日が続く。まあ概日リズムがめちゃくちゃになってる影響がでかいか。 ウォームアップ プルアップはSTEP1を10reps、スクワットはSTEP2を20reps、STEP3を15reps ホリゾンタルプル 10reps,6reps,5reps→10reps,6reps,5reps 靴とカーペットがすり減…

概日リズム壊れる

・概日リズムの問題か雇用統計への不安か、あるいはその両方か、19時半に床について1時間で目覚めてしまう始末で、二度寝するもまた1時間で覚醒。どうにか睡眠を取ろうとメラトニンを飲んで再度眠ったところ5時間ほど、計7時間眠れた。が、目の調子がいまい…

眠かったからしょうがないんだ

・2時台に覚醒。さすがに睡眠時間が短すぎ二度寝を試みる。が、1時間ちょいで再び目を覚ます。5時間は眠れなかったけど頭はスッキリした感じなのでそのまま起床した。今日は頑張りたい。なおアラートは通知されておらず生き延びる。今日の雇用統計でとどめを…

年貢の納め時

・昨日はというか一昨日はというか、朝になっても寝付けなくなり12時半頃にようやく布団に入ったのだけど、途中騒音で覚醒し今度は暑苦しさで目が覚めまともに眠れないまま6時間で起きてしまった。野球見ながら食事を摂ったもの頭がボーッとするためこのまま…

ラブ米 -WE LOVE RICE-

演出とか米にまつわる言葉遊びとかギャグセンスぶ光るものを感じてはいたんだけど1話見て以降長らく放置していたのを今回完走した。間とかテンポで笑わせてくる作品というより言葉遊びと言ったようにセリフやパロディによって笑わせてくる作品で、5分という…

ダレ始める

・宅配便が来たらしく15時にドアホンの音で目覚める。6時間睡眠だと朝まで持たなそうなので二度寝しようと1時間布団で粘るも眠れず。昼夜逆転してるとこれがあるんだよなあ。早くインターフォンに替えたい。とは言え今日は暑さで睡眠浅かったからってのもあ…

本日のConvict Conditioning

6時間睡眠の割にはいつもより体の調子はいい感じだった。が、特にパフォーマンスは変わらず。 ウォームアップ プッシュアップはSTEP2を10reps、レッグレイズはSTEP2を10reps ニーリングプッシュアップ 30reps,17reps12reps→29reps,5reps,4reps 1セット目に初…

倦怠感

・16時半起床。 ・一食目はシマダヤのごまだれ冷やし中華。案外タレがおいしい。チャーシューはセブンプレミアムの使ったんだけどこれも美味かった。 ・NHKスペシャル「追跡・謎の中国船~“海底覇権”をめぐる攻防~」を見た。中国がEEZに侵入繰り返してる…

アニメの消化スタート

・15時半に目覚めて今日も30分二度寝。日々なんか寝足りない。 ・本の誤配の件、追跡を見てたら受取場所を変更できると書いてたのでダメ元で最寄りの郵便局を指定したら普通に変更がかかった。一旦小山行って東村山に来る感じだろうか。直接家に届けてほしか…

PC版Twitterのトレンドを非表示にする方法

追記 これ元々PC触らん人向けに書いたものだったんだけど、普通にuBlockの要素抹消モード使ったほうが簡単だろうと思い直して元ツイートは消しちゃった。 アドオン入れるくらいスキルある人なら問題なくできるだろうし。 2023/08/18 をツイッターにまとめた…