変わるためには

・また映画館通いしようかなと思い立ったんだけど、色々悩みが出てきて起き抜けから数時間無駄にしていた。詳細は省くけど思い通りに物事を進められないことがわかり、途端に萎えてやめたくなり、でもなんとか出来ないかと考えるんだけど、次第に考えるのもめんどくさくなり逃避的にネットを見始める。我が事ながらこんな些細な問題に数時間浪費するなんてほんと融通が効かなくてイレギュラーに弱いことを痛感させられる。で、悩んだ末に納得行く形で進めていく方向に傾いてたんだけど、これを書いてる内にOCD的にはそういうこだわりは捨てて柔軟な対応をすべきだなと思い直した。今みたいに引きこもって機械的にアニメを消化するとか決まりきった予定を毎日繰り返してるのが一番心地いいんだけど、そこを敢えて変えていかないと強迫観念からはいつまで経っても逃れられないしむしろ悪化していってしまうので。こういう外圧は変化するチャンスでもあるのかなと。

・そんなわけで今日も休んでしまった。一度サボりだしたら切り替えられなくなってしまい一日が終わった。もうこういうイレギュラー起きた日もそれこそ事故みたいなもんだと思って諦める。