神の采配

・6時起床。昨日は17時頃に力尽きてしまいちょっと布団に横になるつもりが起きたら13時間が過ぎていた。やっぱかなり疲れ溜まってたんだなあ。途中目を覚ましたんだけどそこからまた4時間眠ってしまったくらいで。ただヤクルトは延長負けしてたし、何よりもチャートにはダマシが出ていて起きてたら恐ろしいことになってたかもしれない。いやなっていたな。悪運強し。

・これだけ寝るとコリがヤバくて死にかねないと数カ月ぶりに入浴。まあやっぱ気持ちいいもんだなと。でも考えてみたら6月に温泉には入ったのだった。風呂入っても普通に凝ってる気がするので1週間ぶりくらいにストレッチをしたらめちゃくちゃ体が硬くなっていた。

・案の定ダルい。首のこりが相当ひどい。頑張りたい気持ちはあるのだけど頭が回らない。睡眠に問題があると碌なことにならんな。まあ今回はしゃーないんだけども。

・今日も半日くらいで体調回復してきたけどしっかり休むことにした。ようやく概日リズムも整ってきたしまたすぐに体調崩すことも多分無いだろう。