2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リクはよわくない

公式サイト覗いた段階で一度見送ったんだけど予断は持つべきでないなと見に行ったらめちゃくちゃ辛い1時間になってしまった 想定以上に対象年齢が低かったってのもあるけど、あからさまに低予算で上映できるレベルに達していたとはちょっと思えなかった。 勝…

不思議惑星キン・ザ・ザ

『クー!キン・ザ・ザ』の公開と同時に実写版の本作もリバイバル上映されるとのことで、どうせならと先に実写版の方を見てきた。 ソ連のことは全くよく知らないのだけど、共産主義体制における形式や階級差別への痛烈な皮肉が込められていることは読み取れて…

本日のConvict Conditioning

ウォームアップ プルアップはSTEP1を10reps、スクワットはSTEP2を10reps ホリゾンタルプル 3reps,2reps,2reps→4reps,3reps,1reps 大甘で4repsというところ。 というか早くも靴が摩耗してしまったのかポジションを固定できなくなってしまった。 ハーフスクワ…

整形水

「整形水」を使うことで全くの別人になれるという着想は面白く、それをホラーとしてどう描くのか結構期待して見に行ったんだけど、脚本の質が低くアイデアが活かされてたとは言えない内容だった。 練り込み不足なのか設定に整合性が感じられないような部分が…

本日のConvict Conditioning

起き抜けに容易に起き上がれないレベルで肩をひねってしまったのだけど、鍛える部位とはちょうど関係無かったため筋トレは出来た。 ウォームアップ STEP1を10reps ニータック 40.40,25→40.40,26 全然伸びず。 こたつ使えなかったからソファでやったのが影響…

カラミティ

いや面白かった。 同じ日に見た映画がずいぶん冗長だったこともあり余計だったかもしれない。 監督は『ロング・ウェイ・ノース』のレミ・シャイエ。画の感じからしてメインスタッフもたぶん同じなのかな。 ロング・ウェイ・ノースに引き続きフェミニズムがテ…

本日のConvict Conditioning

月曜に出先で足をグキってしまいまたしても空いてしまった。 ウォームアップ プルアップはSTEP1を10reps、スクワットはSTEP2を10reps ホリゾンタルプル 3reps,2reps→3reps,2reps,2reps 伸びていく気配がない。 諦めて角度を変えるしかないのかも。 ハーフス…

岬のマヨイガ

震災直後の岩手を舞台とした作品。 震災を乗り越えることがテーマとなっており、それが心に傷を持つ二人の少女が「マヨイガ」に導かれ過去を克服していく姿を通して描かれる。 のだけど、終盤を除くとほとんど話に動きのない作品で、個人的には強い間延び感…

本日のConvict Conditioning

ウォームアップ STEP1を10reps ニータック 40,33,16reps→40.40,25 なんかめっちゃ伸びた。 インクラインプッシュアップ 10reps*1 ウォールプッシュアップで角度をつけすぎてたこともありそこまで負荷を感じなかった。

本日のConvict Conditioning

この2種目は前回記録をつけ忘れていた。 ウォームアップ それぞれSTEP1を10reps ホリゾンタルプル 3reps,1reps→3reps,2reps 早々に行き詰まり始めたのでセット数を増やすことに。 ハーフスクワット 10reps*1→27reps,8reps まだ続けられそうだったけど、途中…

本日のConvict Conditioning

2週間ぶりである……。 ウォームアップ STEP1を10reps ニータック 40,30,15reps→40,33,16reps うーむ伸びない。 ウォールプッシュアップ 50,45,15reps→50reps*3 1セット目からキツすぎてさすがに角度つけ過ぎなんじゃないかと腕の位置を上げたところ3セット走…