2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月から本気出す(1ヶ月ぶり)

12時40分頃起床。11時間も爆睡をキメて一気に昼起きまで戻ってしまった。本当は午前中に起きて映画行くつもりだったんだけどまっっったく起きられず。ここ3日午前中には起きてたのにここまで起きられないとは。午後から午前に戻すにはロゼレム必須かもしれな…

変えようとしても変わらないもの

10時50分頃起床。10時間半も寝てしまった。金曜に母が来る予定があったため昨日おとといと午前中に無理矢理起きて寝不足状態で過ごしていた影響は大きかったか。ただやっぱそれ以上に概日リズムだろうな。起きるのにももちろん苦労してたけど、おとといの晩…

進まない

今週は何度も体調不良を繰り返し、全然乗っていけないままひたすら時間を無駄に過ごしていた。というかもう10日くらいこんな調子で、気づけば2月が終わりそうである。結局今月は半分くらい稼働できなかった。いや半分も稼働してたのか?3月こそ波に乗って行…

見てはいけない

おとといは体調崩す形で出鼻挫かれ、昨日は美容室行って帰ってきたらダラダラしてしまい、今日もやる気が出ず、3日連続でダラダラ過ごしてしまっている。でもそろそろ頑張らないと空き容量がホンマヤバい。 GAの方をあれからちょいちょい見てたんだけど、な…

練り直し

昨日は映画に出かけたのだけど帰ってきてからは例によって感想に手がつかないまま無為に過ごし続け、今日も一日盛大にダラけ散らかし、またしてもアニメの消化が停滞している。やっぱこうやってイレギュラーが起きるたびに破綻してるのはノルマこなすだけで…

本好き3期を見終わる

13時過ぎ起床。昨日の睡眠不足で寝坊を心配するも何度か中途覚醒するくらいにはメラトニンが効き、全くの杞憂に終わった。ここ何日か寝る時間結構遅くなっちゃったりしてるけどサクッと13時起きに戻せたのは良かった。 本好き3期を見終わった。最後、権力者…

ショコバニはエターナル

14時ちょい前に起床。昨日寝たのが8時でどうなることかと思ったんだけど、4時間半も仮眠を取ったのがかえって良かったのか6時間弱で起きられた。だいぶまぶたは重いけれど。 ネコぱらを見終わった。ショコラとバニラがただただかわいいだけの名作アニメだっ…

アンバランス

14時半起床。9時間近く寝た。覚醒後もぱっと起き上がれなかったところを見ると体調悪い感じも。現状そこまでダルくはないのだけど頭がいまいち回らない。 微妙にダルいまま過ごしていたのだけど21時半頃一旦仮眠。2時間くらいで起きるやろと思って布団に入っ…

きらら feat. スポ根

14次近くに起床。ちょっと寝坊。 球詠を見終わった。構成的にもサブタイ的にもボコボコに負けて次の大会でリベンジだ!みたいな展開やろなあと予想してたので最後勝ったのは結構驚いた。シリーズ中盤くらいは作画がアカンのも相まって中だるみの感もあったけ…

ねむみからのだるみ

13時ちょい前に起床。概日リズムが乱れてないとすっと起きられてよい。 転スラ1期を見終わった。最後までアクション作画が素晴らしくてその点では満足な作品だった。2期以降もこのクオリティが維持されることに期待したい。噂によると映画版では岡村天斎が絵…

飛び立てなかったあひる

13時起床。紆余曲折を経てようやく13時起きに戻ってこれた。改めて振り返ってもここ数日めちゃくちゃな時間に寝起きしていた。 あひるの空を見終わった。わかってたとは言え典型的な打ち切りエンドだった。リスタートという形で一応清々しく終わっていたけど…

絶望フィレサンド

10時半起床。8時間じゃ全く起きられず結局13時間も寝てしまった。こう寝過ぎるのを考えると無理して起き続けるのはデメリットしか感じない。今後はこういう形で起きる時間調整するのはやめよう。 今日は映画行くつもりだったんだけど寝すぎた影響で気持ちが…

急減速

NHKスペシャル「キラキラムチュー ~発達障害と生きる~」を見た。ニューロダイバーシティの立場から非定型発達を取り上げたっぽく、子どもたちが好きなことに打ち込む姿はじめ番組全体として「子どもには好きなことを」というポジティブなメッセージを発…

自律神経乱れる

昨日は起き抜けからかなりダルくて1日潰れてしまった。自律神経がおかしくなっていたのか倦怠感はひどいのに食欲は亢進していて朝は野菜ジュースなんかじゃ全く足りなくてどんどん食べたくなり、立て続けに餅2個、白米とソーセージ、更にはアイスまで食べて…

知らないほうがいいこともある

15時近くに起床。間違えてアラームを1時間早く設定してしまい二度寝したところちょっと寝すぎる。しかしいきなり起きる時間が1時間も遅くなってしまった。早く起きる時間を調整したいだけに焦りが。 昨日書いたようにマジで自分以外のアクセスほとんど無いん…

死のマラソン

14時起床。13時間以上寝てしまった。もう既にダルい。せめて午前中には起きたかったなあ。メラトニンも使ったんだけどまるで意味がなかった。 昨日は8時頃に日記アップしてから24時過ぎまでずーっと起きていた。10時頃にはもう眠くなってきて、しかしもうさ…

負の連鎖

15時半頃起床。30分の寝坊。 グランベルムを見終わった。いやー微妙だった。バトルシーンが多いのにそのバトルが面白くないわ見づらいわでストレスフルってのが一番の問題だったと思うけど、現実世界とマギアコナトスを行ったり来たりという単調な物語構造で…

食っちゃ寝

15時前に起床。昨日寝たのが8時近くだったんでいきなり生活リズム崩壊するのかと心配してたんだけど7時間で起きられてよかった。 本好き2期を見終わった。異世界転生ものの登場人物って元の世界の家族に対するmissの感情が欠如していて違和感を覚えることが…

これもあにまる劇場

16時半起床。初日から10時間も寝てしまった。いきなり体調悪いんだろうか……。 BEASTARS2期を見終わった。2期は理想主義とプラグマティズムの対立がレゴシとルイの対立を通じて描き出されるのだろうと期待してたんだけど、2匹が交わる気配も見せないまま唐突…

2月から本気出す!

という感じで頑張っていきます。結局この2ヶ月はまともにアニメの消化が進まず当初の想定よりかなり遅い消化ペースとなっている。キャパオーバーなんだよな端的に。まあそれでも進んでないことはないので目標を高く持ち続けること自体は悪くないのかもしれな…