2月から本気出す!

  • という感じで頑張っていきます。結局この2ヶ月はまともにアニメの消化が進まず当初の想定よりかなり遅い消化ペースとなっている。キャパオーバーなんだよな端的に。まあそれでも進んでないことはないので目標を高く持ち続けること自体は悪くないのかもしれない。あと数学の勉強なんかも並行して進めようとしてたけど今はアニメにだけ集中して、ノルマ達成したらその日は残り自由時間!みたいなスタンスの方が継続していける気がしている。でも余った時間でなんかいしたいという思いもある。
  • 14時起床。昨日はまた眼痛が出てしまい夜くらいから何もできなくなり少し早めに寝てしまった。なんかここんとこすげー眼に出やすい。体調不良が続いてるんだろうか。ただパソコンやる姿勢の問題は大きいかなと思う。体に合った椅子が欲しい。
  • 起き抜けに10分の掃除するのを日課にしているんだけど結構これの精神的負担が大きくて、起きる気力までもが削がれているのでタイミングを調整しようと考えている。でもこういうダルいタスクは決まった時間にやらないとやらないで1日終わっちゃうんだよな。どうしたものか。
  • 朝食は豆乳ドリンク。できるだけ手軽な朝昼の食事を求めていろいろ試してみることに。さすがに飲み物じゃそんな持たないかなと思ったけど豆乳は結構腹持ちが良いようで3時間くらいは持ってしまう。けど物足りないし食べた気もしないので別の物にしたい。まあでも何かしながらでも食べられるし2食で準備から後片付けまで実質0分というのはタイパってやつがめちゃくちゃ優秀だなと思う。
  • 今日はもうちょっと頑張るつもりだったんだけどポジションが気になって余計なことを調べまくってしまいダメだった。まあ明日から頑張ればええんや。