ねむみからのだるみ

  • 13時ちょい前に起床。概日リズムが乱れてないとすっと起きられてよい。
  • 転スラ1期を見終わった。最後までアクション作画が素晴らしくてその点では満足な作品だった。2期以降もこのクオリティが維持されることに期待したい。噂によると映画版では岡村天斎が絵コンテ切ってるらしくめっちゃ見たく思っている。
    ストーリーについて言えば毎回水戸黄門やってただけで特に見るところはなかった。というかリムルのキャラクターが受け付けずちょっとキツさすらあった。その辺りの問題は最後の外伝が普通に面白かったことを通じて浮き彫りにされていて、波乱のある展開やペーソスを描けないわけじゃないのにリムルに対してはなぜ一切それを描かないか疑問にも思うのだけど、むしろそうした飄々とした主人公像、そして万能感が受けてるってことなんだろうな。
  • ざんねんないきもの事典2期を見終わった。トリビアで知的好奇心をくすぐってくる感じにあのクソサムい掛け合い、良いとこも悪いとこも変わらず。今更気づいたんだけど監督がポプテピの青木純に交代していた。表面上全くなんの変化も無かったけども。
  • レビュアーズ10話を見た。6話のパペットとネタ被り気味じゃねとは思いつつもあれを更に発展させたようなシチュでこれまでで一番エロかった。まあ強いて言うと体型や性格まで変化させられないと40点満点の完璧とは言えずちょっと練り込みが甘いとも思った。しかし6話や10話に興奮しました!って書いてしまうと自分の性癖が浮き彫りになるような恥ずかしさが。セルフ羞恥プレイや。
  • 昨日何度か中途覚醒があった影響か一日中相当に眠く、やる気が全然湧かないまま1日終わってしまった。今日は元々半日だけ頑張るつもりだったのでそこまで頑張れただけまだ良かったけど、それ以降は気力が完全消滅して抜け殻のようにPCモニターを見つめていた。寝不足でここまで元気出ないのも珍しい気がするけど、体調不良の日同様アカン感じのときは仮眠を取っちゃったほうがいいのかもしれないなあ。