2013-01-01から1年間の記事一覧

ファミコンのテニスのレベル6をクリアした

この画面で専用のBGMが用意されていたりする。 初のレベル5チャレンジ当時、これをクリアするのは不可能だろうと思えた。 速すぎる打球速度、相手CPUの一切の死角のなさ、レシーブ不可能なスマッシュ……まるでアクションゲームを3倍速でプレイしているかのよ…

心機一転

最後に書いてからもう10日近くになるのか。 先週の月曜日にFXで失敗したのだけど、それがボディブロウ的に効き続け1週間ずーっとグダグダとやっていた。 それから土日を挟んで週も明け、ようやく心機一転、久々に1日通して真面目にやることができた。 まあで…

へいよーめん

今日は昼ごろに母からの電話で目が覚める。昨日の法事の残り物を届けてくれるという。 今までは感謝こそすれど照れてあまり礼も言えなかったのだけど、離れたことで感謝の念がより強くなり、尚更感謝の気持ちを示したいという思いが強くなった。 とはいって…

商品が郵便局からAmazonにトンボ返りしてた件

25年以上人の住んでない家に最近越してきたのだけど、Amazonからゆうメールで配送されてきた商品が2回とも勝手に返送されていたということがあった。 一度目は先月でまだ完全に越しておらず、不在だったから誰も住んでない(ボロいし)と判断して持ち帰っちゃ…

驚き!ニッポンの底力 東京 巨大建築ヒストリーを見た

日本はヒューマンリソースが豊富だと聞いていたが、番組を通してその一端が垣間見えたような気がした。 優れた工夫や発想力はどこから来るのか。それは制約にあるのだなと。 巨大建築物に立ちはだかる障害として、一つにこの国では避けがたい地震がクローズ…

悪循環

昨日は早速書けなかった。まあ僕らしい。 引っ越してからいやにダラダラと過ごしてしまっている。 引っ越すと当然新しくやることも増えたり、生活スタイルも大なり小なり変化するわけだけど、それらをポンポンと予定に組み込んでいけばいいのに、そうした変…

引越しも完了し、新しく色々始める一環としてまた毎日日記でもつけてみようかと思い、こうして今書いている。 理由はというと、まあ単なる気まぐれというのが一番大きいかもしれない。 なんとなく記録を残しておきたいという気持ちもある。 また、こうして文…