悪循環

昨日は早速書けなかった。まあ僕らしい。
引っ越してからいやにダラダラと過ごしてしまっている。
引っ越すと当然新しくやることも増えたり、生活スタイルも大なり小なり変化するわけだけど、それらをポンポンと予定に組み込んでいけばいいのに、そうした変化への適応が超絶的にヘタで困る。
これは強迫性障害も絡んでるみたいで、まず新しくやることを完全に把握し、更にそれを基にした予定を作ってからじゃないと気持ち的にダメらしい。
ならとっとと作っちまえって話なんだけど、だらけてしまう。
そして無駄に時間を過ごし、その日の中で真面目モードに切り替えることも難しく、かといってアニメとニュースは消化しないと悲惨なことになるので、アニメとニュースにとりかかるも、やる気が出なくてゆっくりとしか進まないから結局寝るのは明け方近くに。
この悪循環が3日続いて今に至るという感じ。
昼起きというのも色んな理由から萎える要因で、そこに拍車をかけていたりする。
とはいってもまず何をおいても予定を作らなきゃいけないということは見えたので、そこから始めよう。
ああようやく明確な「順序」ができたことで、気持ち的にスッキリ動けそうだ。
強迫性障害ってめんどくさいわあ。