なんていうんですか倦怠感

9:08

原因はよく分からないけどなかなか起き上がれなかった。体調悪いんだろうか。

今日は出品作業とアニメに時間を当てる予定だったしちょうどいいかな。

9:29 メガロボクス #9 A DEAD FLOWER SHALL NEVER BLOOM

イマイチ盛り上がんなかったなあ。

ミキオのヒールとしての魅力の無さに尽きたかな。

同一性というテーマが上手く描けていなかったし、爽快感が味わえたというわけでもなかった。

11:26

ダーメだ。ガチでダルい。

アニメ見るのすらしんどくて、なにかに集中できる状態ではない。

この体調で出来ることを考えよう。

13:22 ヒナまつり #9 人生はサバイバル

頭コールクソ笑った。

16:42

アイスクライマーを野菜全部取って32面までクリアした。

ゲームを進めるほどにどんどん上達していくようなゲームデザインはさすがだなーと。

途中の面すっ飛ばしていきなり32面見ると無理ゲーにしか思えないけど、1つ1つ登頂していくと普通に登れるようになっている。

ただやっぱ独特のハンドリングとシビアな判定がストレス要因ではある。

ボーナスステージで何度落っこちてリセットしたことか。

スーパーマリオのハンドリングがいかに気持ちいいかが分かる。

何度もリセットしまくってたから気づかなかったんだけど、普通に進めてると敵のスピードどんどん速くなっていくんだね。

検索しても書かれてなかったけど、電源入れてから最初に選んだステージだと氷柱も落ちてこなかったりする。

となるとノーコンティニューで32面踏破してみたくもなるけど、めんどくさいし気が向いたらやろう。

17:25 レヱル・ロマネスク #1 レイルロオドサミット、開幕す

冒頭30秒くらいで作品解説を試みる暴挙。

5分アニメにそこまでの情報量は求められてないんだから、あんなテロップ使わなくても「今私達鉄道は廃止の危機に瀕してます」ってモノローグだけで済んだような。

そこしか印象に残らなかったけど、作品としてはよくある5分アニメという感じ。

17:46 お見合い相手は教え子、強気な、問題児。#2 正体発覚、けれど止まらぬ、禁断の行為。

久我くんめっちゃ姑息やないか!

おじさんも明らかにヒロイン狙いだしこれはもう宗一郎さん含めた4Pルートですね。

18:12 せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ #27 わかばとつばめ!プリポテセットでお願いします!

新ヒロインズ、キャラ弱いな。

18:13 ざんねんないきもの事典 #6 がんばれば進化できる!?/白いガと黒いガの運命/♪進化のうた
21:00

ダルさは夕方頃には抜けるもそこから頑張れるはずがなく。

結局今日もなんも進んでねえ!

まあ今日はしょうがねえか。明日や明日。

今回分かったけど、10時間寝てもパッと起きられない日は体調悪いと判断して良さそう。

21:25

最近、更に文脈から離れたいという気持ちが強くなっている。

結局はアニメに縛られているし、「順番通りに進める」という強迫性は生活のいたる所に顔を見せて僕を束縛している。

医学部を諦めた時、そういう生き方にシフトしていこうとは前々から考えていた。

が、やりたい事がやれないフラストレーションは強まる一方だし、もっと自由に生きてる人々を見て、僕も意の向くままに行動したくなった。

そのためにはアニメを追いかけるのをやめる事がスタートラインになると考えている。

ただいざそうしようと思うと、強迫性を手放すことが怖くなってくる。

もう少し考えてみよう。

22:01 就寝

9時には寝ようと思ってたんだけど、全然眠くならなくてぼんやりと1時間過ごしていた。