ahamoへのMNPに手こずる

エアコン取り外し

朝からエアコンの取り外し作業が入った。

業者ではなく付き合いの長いなんでも屋のおじいさんみたいな人に頼んだところ夕方くらいまでかかってしまった。その分めちゃくちゃ安かったのだけど。

自分の部屋に他人がいるのはどうにも落ち着かず、その間はずっと荷物整理の続きをやっていた。

ahamo

母がahamoに乗り換えたいとのことでauからMNPを試みてたのだけどまあ難儀した。

何度やっても最後のページでエラーを吐いてしまい、調べるとどうも契約する電話番号と既存のdアカウントに登録してある電話番号が一致してる必要があるとか。

が、パスワードなんか思い出せないし、アドレス登録してないからパスワードリセットも出来ずで八方塞がりになってしまい途方に暮れていた。

結局先行エントリーのポイントは諦めてdアカウントを作り直した。

dアカウント、ドコモ解約時に連絡先登録しとかないと本当にめんどくさいことになる。

かと言ってドコモとしても解約時に連絡先の登録を強制とかできないんだろうしなあ。

まあそんなこんなでめちゃくちゃ時間を食ってしまい、MNPと荷物整理で1日が終わってしまった。

切り替え

ahamoの手続きが完了したのが17時半過ぎとかで、全然予定どおりに過ごせてない上開幕試合なんかも気になっちゃって以降はなんも手につかず。

更にはヤクルトも負けてしまったため無気力になってしまい、もう明日から頑張りゃいいかと投げやり気味に。

が、これじゃあ今までとなんも変わらん、やれる範囲でやるんやと勉強しようと思うもの全く気持ちが切り替えられず。

もっとやる気の出ることならどうかとアニメを見てたんだけど、無為に過ごさなかったという一点だけでもすごくいい結果になった。

強迫観念にハマって切り替えが上手く行かない時は楽しいことで気力を高めていくってのはすごくありだなーと思った。

というかやる気が出ないときに勉強とかしんどいことを頑張ろうとしても確かに難しいよな。今までそこを理解してなかった。

アニメ以外にもゲームとか漫画とか色々な選択肢があるとより良いのだけども。

さて明日からまた頑張っていきたいところ。