クーポン(1000円)の使い途で潰れた1日

10:22 起床

昨日はあれから将来にまで考えが向いてしまい、全然眠れなくなってしまっていた。

で、朝から土地活用について調べたりしていたけど、今日こそは頑張らねばいかんと思って切り上げた。

強迫性についてはやっぱ上手に付き合っていくほか無いのかなと。

強迫性そのものが行動指針、原動力になってるところはあって、それを自分から取り上げてしまうのは良くないんじゃないかという気がして。

まあこの辺りも専門家に相談すべきところなのかもしれない。

11:17 メガロボクス #10 THE DIE IS CAST

ミキオの時もそうだったけど、予定調和から脱却できていない展開を繰り返されても白けてしまう。

最終的に勇利と戦うことは分かりきってるからこうした試合に臨めなくなるんじゃないかってトラブルはただただ盛り上がりに欠ける。

21:57

クーポンの期限も来たしpaypayフリマで下着買おうと思ったんだけど、少し調べてたら偽物の可能性もあると分かって二の足を踏み始め、それから夕飯を挟んで8時間くらいずっと画面とにらめっこしていた。

ヤフオクと同じくpaypayフリマでもトラブルが当事者丸投げみたいで偽物を掴む可能性が限りなく低いとはとても言えない。

パンツがダメなら何にするか、ゲームやら本やら酒やらCDやら色々と見るも踏ん切りがつかず。

結局、

  • 今すぐ使う物以外は増やしたくない
  • 相場より安く買いたい

という2条件を満たすモノがどうしても見つからなくて。

最終的にはシャワー浴びた後にやっぱパンツ足んねえなと感じて再びボクサーパンツを物色し始める始末。

少し凝ったデザインで箱付きのなら偽物って事は無いじゃないかと納得しかけたもの、今度は本当に新品なのかという疑念が。

Tシャツなんかは洗えば中古でも全然着れるけど、アンダーウェアとなると途端に気持ち悪いもので、どんどんと買う気が萎む。

メルカリなんかはタグ無しの下着は売れないということらしいけど、それでも抵抗感じるもんなあ。

幸い途中でいい感じのタイツを見つけたのでそれを買ったけども、これ見つけてなかったらまだなんか探してたんだろうな……。

いやーしかし1000円のためにあまりにひどい過ごし方をしてしまった……。

欲しい物がなけりゃ無理してクーポンを使わないってのが賢明だったんだろうけど、どうにも貧乏性に抗えなくて。

今日色々見て分かったけど、どうしても使いたいってんならゲームのまとめ売りがベストかなあと。

まとめ売りで1本あたり100円台で買えるようなやつならまず損することはないので。

ゲーム以外は正直買いにくく、というのも相場がよくわからないからそれを調べるのにまた時間を食っちゃうんだよな。

まあ「今すぐ使う物以外は増やしたくない」って条件は全く満たせないのだけど。

0:35 就寝

ヤフオクの対応やら再出品を処理していたらこんな時間に。

今回は色々売れてよかったけども。