貧すれば鈍す

A.I.C.O. Incarnation #5 記憶

・サブタイ的にアクション少なそうだし小休止的な内容かと思ったけど、丁寧で繊細な心理描写は野村祐一らしい。

・冷たく突き放す一方でアイコを本気で心配するユウヤの矛盾した行動は、複製体ゆえに情緒が未発達ゆえなのか。

・複製体ゆえに予見される悲劇的な結末

・アイコ=ユズハの複製体?

・アイコの父親と由良博士をずっと同一人物だと思っていた。そういえば姓が違っていた。

・メガネキャラやし同一視してしまったんや!

GREAT PRETENDER #13 Case 3_3: Snow of London

・二人の心の距離が再び縮まるようなエピソードだった。

・これでたぬきおやじが取っちめられてハッピーエンドって感じか。

勉強

微妙な体調にイレギュラーが重なって最後までやりきれず、2日連続で頑張るってクエストに失敗してしまった。

夕方頃完全な無気力状態になってたしやっぱ体調悪かったのかなあ。

明日1日休み挟んでまた木曜から頑張ろ。

答案にしても計算用紙にしても出来る限り紙の余白を埋めるように使うのをやめた。

文字が小さくなるわ計算過程がわけ分からなくなるわ、長いことケアレスミスの要因になってたんだけど、変えたくてもどうしても変えられなかった。

強迫性によってもともと習慣を変えられない性質なのと、余白を埋め尽くす事それ自体が強迫的で快感になってたからなんだろう。

それが紙ってめちゃくちゃ安いんだなと感じる出来事があって、別にケチんなくてもいーじゃんと思ったが吉日、長年の習慣はいともたやすく崩れ去った。

そう考えると一番は貧乏性が原因だったと言えるかもしれない。