微熱

微熱

またしても熱が出た。36度8分だった。

実は最初熱測ったときは36度4分くらいだったのだけど、ダルくてどうしても休みたいため最新の温度計まで引っ張り出してきて3,4回再計測するという小学生みたいなことをやっていた。

休む口実が必要だったんや!!!!!

まあエアコン工事で午前中がまるまる潰れてしまったため、そこから頑張れてたかというと今日はどっちにしても上手くいかなかったような気もする。

案外体調崩しやすいしもう休みは映画と体調不良の日だけってスタイルでもいいんじゃないかという気がしてきている。

まあそれはそれとして何日連続で頑張れるかってのは関心あるけども。

野球

ニコ生でやっていたのでダラダラ見ていた。

結果見るのは封印してたので阪神に3タテ食らっててうわあ……ってなってたら西田がコロナ感染で青木山田内川が抹消ってニュースが流れてきて絶望感。

が、試合の方はと言うと高梨の好投と塩見の活躍もあってなんと勝利。

ただ先発の枚数が絶対的に足りないしどこまで持ちこたえられるのやら。

次のカードで3タテ食らっても全然不思議じゃないよなあ。

助っ人外国人早く来てくれー!

無能なナナ #6 ネクロマンサー

新しい能力者が出てくる→倒すの繰り返しで予定調和に陥ってしまってるのでそろそろ違う展開がほしいところ。

こうなるとなんでキョウヤは葬式後にシンジに接触して情報を引き出そうとしなかったんだとか粗探しが始まってしまう。

委員会の真の目的は能力者を進化させることにあるのかなと今回のナナの台詞から思った。それなら全員生きてるってのもありえそう。

A.I.C.O. Incarnation #12 再生

順当な終わり方だけど、ややもすれば予定調和的ではあった。ろくろ首なんかもビジュアル的に他の選択肢は無かったんですか!

また個人的な好みを言えば、ユウヤがアイコと犠牲になる選択をする悲劇的な結末が見てみたかった。

ただアイコ自身が自分は消えるべき存在だと考えて自らを犠牲にバーストを収束させたようとしたにもかかわらず、結果的には「再生」されることになった。

この意味を考えると、複製体の生はどうしても肯定される必要があったし、誰かの犠牲の上に成り立つ問題解決は否定されなくちゃならなかったんだろう。

finalvent.cocolog-nifty.com極東ブログにレビューあったの思い出して読み直したら原発事故がモチーフになっているとあって、尚更そんな風に思えるところがあった。

再生と言えばまたママにされるユズハちゃん。

f:id:pyonkou:20210330145921p:plain

これ母胎をモチーフにしてるだけで、ユズハであることに特に意味はなかったんだろうか。

ユズハという少女がどんな意味が与えられていたのかは最後までわからなかったな。

いやそれはアイコにも言えることで、彼女の生が肯定されたことにどんな意味が込められてたんだろう。

意識についてとか他にも色々思うところあったけど、例によって1ヶ月くらい空いてしまってよく思い出せなくなってしまった。