VS. うんこ

うんこ踏む

映画から帰ってくるや否や2階から犬が駆け下りてきたので、そちらを見やったまま玄関の段差まで歩いて靴を脱ごうとしたところなにか臭い。

ハッとなり足下を見たらうんこが転がっている。

しかも踏んでいる。ソールにベッタリとうんこがついている。

なるほど。玄関を開けて1歩目の感触がおかしかったはずだ。

最悪なことに気に入っているストレートチップだった上に外の水道が故障していて水がまともに出ない。

まったくとんでもないトラップを仕掛けてくれたものである。

どうする。考えている暇はない。時間が経つほどうんこは靴の裏でカピカピになっていく。

腐食した蛇口に無理矢理ホースを繋ぐことにし、ハンドルを回したところ水は盛大に逆噴射。これでは水は出ないか。

祈るような気持ちでホースのボタンを押すとちょろちょろとだが水が出る!

更に蛇口をひねると暴れ馬のように逆噴射した水が放物線を描く。

だがびしゃびしゃになりながらも着実にホースの勢いは増していった。

ここが勝機だとジェットモードにスイッチ。

革靴を裏返してソールにキレの悪い小便のような水流を向けるとへばりついたうんこがポロポロと落ちていく。

8割方洗い落としたところで要らない歯ブラシを投入してこそげ落とし、最後にバケツに水をくんで玄関を洗い流して全てが終わった。

うんこはレンガタイルの目地に出来た川を流れて庭へと落ちていった。

なおジェットによる返りうんこがあったことは言うまでもない。

ゴールデンカムイ(第三期) #31 メコオヤシ

山猫のものに重なる尾形の足跡。

f:id:pyonkou:20210331224835p:plain

メコオヤシの伝承は尾形の裏切りを暗示してるんだろうけど、何を持ち逃げするのだろう。金塊なのかなあ。

ソフィアという杉元とアシリパをつなぐ人物が登場したことで3期は亜港でクライマックスを迎えるのかな。

呪術廻戦 #7 急襲

今回もよく動いてたけど、今日REDLINEを見てきたこともあって感覚が麻痺している。

それはそれとしてCGはそこまででもないよなあ呪術廻戦。

ドロヘドロのセルルックとかレベル高かったけどスタジオも違うし一概には論じれないのかな。

画作りの一方でストーリーは回を追うごとに冗長さが否めなくなってきている。

やっぱり一番に見たいのは悠仁と宿儺がどうなっていくかであって、そこに焦点を当て続けていてほしかった。

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい #5 今日は出るかな