つまづきもなんのその

寝不足

きのうは休日なら寝不足でもいけるだろうと高をくくって無理に起きたためめちゃくちゃダルく、BonDriverの設定を完了したのを最後に何も出来なかった。

このパターン何回繰り返してんだ俺は。

そこにメルカリのクレームが重なったりでMPが0になってしまい、眼痛がとどめを刺す形で完全にビジー状態に。

結局19時には布団に入って6時半まで寝ていた。

寝てる時は寝てる時で犬のいびきやら挙動がクソうるさく10回は中途覚醒したんじゃないかと思う。

母が1泊2日で熱海くんだりへ行ってるため犬の世話を預かったのだけど、就寝中ここまでうるさいとは。

実はこの後も1週間ほど沖縄に行くらしいから預かってくれないかという話になってるんだけど、絶対無理だと思った。最悪死ぬ。

勉強時間が徐々に伸びてく一方で休日は減っていってるため、前回今回と満足に休日を過ごせていないことがめちゃくちゃ心残りになっている。

振り返ってみるとこの点も継続が途切れる要因になってきたよなあ。

とは言え必ずしも満足に休日を送る事ができない日は現れるわけで、どう折り合いをつけたものか。

勉強

ブツクサ文句は垂れながらも勉強は続けた。

今日から3日連続に挑戦。特にトラブルもなく1日頑張れた。

やっぱ緩いから勉強始めるまでのハードルが低いし始めてからも休憩いっぱいあって楽だなーと感じる。

だから続けていけてるわけだけども。

 

ゴールデンカムイ(第三期) #30 悪兆

ここで尾形がやられるわけはないのでブラフが分かりやすすぎた感はある。

ただ頬撃ち抜かれただけで生きてるっぽいしまた出てくるんだろうな。

尾形は独断で弟を殺したということなのかなあやはり。

心情を推し量ることが難しいキャラではあるけど、父親との強い絆への嫉妬と憐憫への強い嫌悪感ってところだろうか。

ラストの白石の行動も地味にグッと来てしまった。白石なのに。

尾形の心の揺れにしても白石が離脱しなかったこともこの先にどうつながっていくのだろう。

禍つヴァールハイト -ZUERST- #5 From Gutheil with Love

ついにOPがついた。

抽象的な内容だし、今回の作画監督の数を見るとやっぱ間に合ってなかったと見ていいのかな。

ただ特別作画が怪しいってわけでもないんだよな。

今回はアオリ多めだった。細田直人が絵コンテに名を連ねてたけどコンテはコンテで4人もいたから誰の演出なのか。

f:id:pyonkou:20210330175245p:plain

f:id:pyonkou:20210330175323p:plain

f:id:pyonkou:20210330175418p:plain

ストーリー的には仕切り直しという感じだった。

25歳の女子高生 #6 秘密がバレちゃう!